久しぶりに清風池に三人でお邪魔しました。

 

 

朝一。

奥、岡村さん、竿春・丈七。中、つり千里・三好さん、櫓聲・丈四。無・羂索・丈四を使いました。

清風池は床釣り池で、尺二寸平均の型ですから最初は強い竿で・・・。

岡村さんはグルテン、三好さんと無は両ウドンで。

 

 

久しぶりに朱の竿受け・玉柄を使いました、春です。

 

 

午後は十尺・三継・高野・印籠継で。

 

 

桜吹雪で舞った花びらが、浮木のトップにまとわりついて、それも風情に・・・。

 

 

午後、岡村さんに十尺三寸・冷灰・三継を使って貰いました。

 

 

三好さんには、八尺五寸・泊如・高野・二継を使って貰いました。

極細で握り上φ7mmです、竿の扱い名手ですので清風の大型にも対応出来ました。

 

 

三好さんが竿の曲がり具合を観ている時に、岡村さんにも・・・。

 

好天気の中でお遊びをさせて貰いました。