最近内陸部地震が多い・・・。

地域に近い大阪北部の震源地でも、深さ10~20kmの浅い所で震度2~4程が。

二週間ほどで三度かな、地域では震度3程迄・・・。

全国的にも地震が多いなと言われている様だ・・・。

 

なんとなくスッキリしない、気分も体調も・・・。

 

北山工房の太田さんから案内を頂いていたので、京都大丸へ。

(3月30日~4月12日迄)

毎年案内を頂くのですがコロナで二年程失礼してます。

京都市内へ出かけるのは今年初めてかな、スイカカードを使うのも同じく・・・。

太田さんと知り合えたのは二十数年程前のお若い頃でしたが、最近孫ちゃんが生まれたとの事・・・。

 

今日で塗りが五色目、代用金や微塵を撒いた、もう一度塗って研ぎ出しかな・・・。

 

握り専用の室を段ボールで作っていたのを忘れていた・・・。

七本仕様で中は断熱材を貼ってます、玉枠は余裕で入る、雑誌は蓋の重し。

 

緊張もせずにダラダラとぐうたら時間・・・。

気分直しは、集中できる生地組が良いのだが・・・。