月曜日に三回目のワクチン接種案内が来ました。

 

 

接種、大分考えて迷ったのですが、接種をする事に・・・。

一、二回目共に副反応が出ました、頭痛・発熱・筋肉痛・倦怠感が、軽い目でしたが・・・。

数日の間は辛い程では無かったです、永く息をしている爺ですから辛抱が身に付いてますので・・・。

ただ倦怠感が一ヵ月程続いたのが辛い・・・。

身体がスッキリしない・・・、ず~ッと身体の中が曇り空?が続いてる感じで、もともと無い思考力が凄く減退してました・・・。

 

ワクチンは、ファイザー・ファイザー・モデルナの組み合わせに成ります。

この組み合わせが、抗体の割合が一番多く成る組み合わせと言われてますが・・・。

 

倦怠感が一ヵ月続いたのは、爺の身体が異物が来たと抵抗していたのではないかと、オツムが言ってます・・・。

抗体が増えるのと倦怠感が続くのは、比例しているのではと・・・。

 

大分悩んだのですが三回目接種を申し込みました、接種日は、2月11日が最短日。

ウイルスが鼻付近で止まってくれたら良いのですが、肺に来ると爺はアウト。

周りにも医療関係者にも負担に成らない様に、ワクチンと言う異物を接種する事にします・・・。

 

一回目の胴拭きと穂先に生漆を塗りました。

 

今日は二回目の胴拭きと穂先にMR黒素黒目の塗りを。

暫くは同じ事の繰り返しに成ります。