謎の不安感からブログを消しました。 | ねこのブログ

ねこのブログ

ホラーが好きです。ブログは非公開でフォローしているため、表示されません。

謎の不安感からブログを消しました。

 

こんにちは。詩羽です。('ω')ノ

 

元気にしておられましたか。このユーザーは退会されましたと、いいね欄に突然表示されてしまって、フォローしている方は困惑された事と思います。

 

それまで乱発投稿していた記事の更新も突然途絶えました。

 

自分のブログの情報が外部の存在によって抜き取られてしまうような、謎の不安感からブログを一度消去してしまいました。

 

数年間、割と長く続けていたので今までの記事が全てなくなってしまった事は寂しいです。

 

記事だけじゃなくて頂いたコメントまで消す事になるのですよね。

 

それまでいいねやフォロー、コメントをしてくださった方には大変ご迷惑をお掛け致しました。

 

ブログを消去したその日に感じた、自分のブログの中身を取られてしまうような切迫した感じは今はありません。

 

しかもそういった事は有り得ないのですよね。

 

私が言っている事はまるで妄想のような感じですね。

 

危機感を感じ判断能力がなく、その時の感情だけで消してしまいました。

 

ブログは再開するかもしれませんが、まだ分かりません。

 

その時はまたよろしくお願い致します。

 

投稿は辞めようかなと思うけど、いつも続けてしまいます。

 

これからはフォロワーの方に迷惑を掛けないように慎重に活動していこうと思います。

 

それ以外で嫌な事は、自分の書く文章が下手くそで後から読むと引いてしまう事です。

 

だからあまり続けていきたくはないですが、文章を書きやすくするためにスマホからじゃなくてPCから投稿するなど、工夫しながらブログを続けていきます。

 

私のブログは文章力がありませんというのは本人が一番知っている事ですね。(;^ω^)

 

それでも読んでくださる方がいる事には感謝しています。
 
shouhenさんが突然いなくなってしまった話をした事も良くなかったなと思います。それ以外も記事内で他のブログを褒めたりしました。
 
他人に言及すると疑心暗鬼になってしまいます。
 
それと、そもそもこのブログのテーマってなんだっけと思います。
 
ホラーが好きな人間のブログなんでしょうか。小説を投稿して読んで貰いたいために始めたブログなのでしょうか。メンタルヘルスについて語りたいのが主なのでしょうか。
 
どういう意図で書いているのかを自分の頭の中を整理させてはっきりさせたいです。
 
そうするとフォロワーが増えてくるかなと思います。
 
新規のフォロワーの方も増やしたいです。
 
誰が読んでも分かりやすい記事内容を心掛けていきます。
 
本を読む事が出来れば今よりは文章力を上げる事が出来るのにと少し悔しいです。
 
まだ失読感と集中力の無さがあります。
 
毎日レキサルティ2mgを飲んでいます。断薬が出来ません。
 
メンタルヘルスジャンルからも脱したいです。
 
ブログはスマホから読まれる方が多いのでしょうかね。
 
パソコンから見た時とスマホから見た時と両方、読んでおかしくないようにしておきたいです。
 
後は休日にホラー小説を書いたりするような暗い趣味ではなくて、何か明るい趣味を持ちたいです。
 
私の描いている小説のジャンルは全てホラーのような物ですね。暗い話が多かったです。これから先も、もし小説を書く機会があるなら今度は明るい話を書いてみたいです。
 
恋愛小説とか良いのかもしれません。私はあまり好きではないのですが。
 
本当は恋愛よりももっと深い、人間全体に対するような愛が好きです。
 
恋愛も深い愛なのでしょうか。私には全く分かりません。( ;∀;)
 
最近は優しく接して貰える機会が多かったので、恋愛をするよりも、他人との関わりで誠実さを感じる事の方が嬉しいような気がします。
 
誰かの行いで優しさを感じられた時に、恋愛よりも深い満足感が得られます。
 
結婚の事も将来設計も何も分かりません、私は幼稚ですと以前書いていた通りの人生を歩むのかもしれないです。
 
でも孤独感はあまり感じません。
 
繋がっていなくても繋がっているような不思議な気分です。
 
小説を書いた方が良いのかはまだ分かっていません。
 
時間が掛かる割に報われない趣味だからです。
 
趣味というかただのトラウマとその解離みたいな感じで書いていただけなんですけどね……。
 
解離性障害という物に該当しそうですが、病院で正確に診断を受けた事はありません。
 
病名を付けるのを嫌がる主治医でした……。
 
私は病名が付いている方が安心するので度々聞いていたのですけどね。
 
病名は関係なくて、病名よりも症状に対する治療をしていけば良いそうです。
 
自分の問題なのかそのやり方では治りませんでした。
 
とりあえず今は情緒不安定ではないから良かったです。
 
過去のトラウマからは解放されたようです。
 
以前のように、頭の中に言葉が出て来にくい、思考がし辛い等の何か不便さを感じている訳でもないです。
 
思考は割とスムーズに出来るようになりました。
 
高校の時に入院した時を思い出します。
 
薬漬けにされて受験に失敗しました。
 
今では懐かしい思い出です。
 
怒ってるのかと思いきやそんな事もありません。
 
その後の生活の保障をしてくれたからです。
 
という、ちょっと恐ろしい内容のブログになりました……。
 
そのままスムーズな進学が出来ていていたとして、どこかで躓いて仕事を辞めたような気がするので結局一緒ですね。
 
それとですね!((+_+))
 
自分の書く文章にはなんら魅力を感じなくて好きではないのですが、面白い文章を書く方はおられますね。
 
私のブログじゃなくてレイジーさんの書く文章を読んだ方がよっぽど面白いと思います。
 
アメブロからいなくなったのが残念です。
 
もっと純粋な気持ちで書かれている記事が滅茶苦茶面白いと思います。
 
文章を書く時は純粋な気持ちで書かなくちゃいけないと思うのですね。
 
でないと面白くないです。
 
私は真面目過ぎます。
 
全然駄目ですね。
 
たとえばレイジーさんのような文章が書きたいなと思っても全然駄目だと思います。
 
kindle本も買っていて、まだ持っています。
 
こういう事を書くとまた不安になってくるのだろうなと思います……。

変な事ばかりしますが、とりあえず気にしないで下さい。