こんばんは。
食育実行委員です。

先週の田植えから1週間が過ぎました。

今回も田んぼ・畑の様子をご報告致します。

まずは田んぼから。
{D78F1EC1-C92A-43FF-88C0-4FCE397AD44E}
{6851AE55-F947-4E3D-ACEE-419D6DB51FEF}
1週間では田植え直後とほぼ変わりありませんね。

次は畑です。
{A003CCA1-9C4E-470A-9351-D5B4E6BFCB09}
さつま芋🍠がだいぶ成長していましたよ!

{AC9B8648-937F-4220-8529-F53894CE3C79}

{F109F598-3B0A-4CB9-B2F2-148F9417C706}

とうもろこし🌽も30cmくらいまで成長していました。

里芋もこの通りです。
{82AADCE8-5D6E-4A4C-89D6-4550C1F7A072}

{223AA042-8931-40E6-8AD6-258CEC4FF8D9}
大きいものは20cmくらいまで成長しています。

次は生姜ですが…
{1A06CA8B-C434-493F-8251-B55BB8909B94}
異常なし…と。

おやっ?
{58CCBF35-6F25-444B-ACBE-84545B02CDFD}
{923C9BD1-5386-49FD-86CE-EBB094BC3600}
数本発芽していました!

他にも…
{152EBC06-AC9B-4373-870F-C8AF0F26E6E1}
マルチ無しのとうもろこし🌽や、
{358691F3-A925-42CD-99B1-3009AEDDAC1F}
{8EDF74FE-3C7C-46C0-94BA-40D952482D42}
枝豆も発芽していました。

たったの1週間ですが、畑の子達にとっては成長するのに十分な時間なのですね。

次の1週間後も楽しみです!

それではまたご報告致します。