1週間こんばんは。食育実行委員です。先週の田植えから1週間が過ぎました。今回も田んぼ・畑の様子をご報告致します。まずは田んぼから。1週間では田植え直後とほぼ変わりありませんね。次は畑です。さつま芋🍠がだいぶ成長していましたよ!とうもろこし🌽も30cmくらいまで成長していました。里芋もこの通りです。大きいものは20cmくらいまで成長しています。次は生姜ですが…異常なし…と。おやっ?数本発芽していました!他にも…マルチ無しのとうもろこし🌽や、枝豆も発芽していました。たったの1週間ですが、畑の子達にとっては成長するのに十分な時間なのですね。次の1週間後も楽しみです!それではまたご報告致します。