こんばんは。
食育実行委員です。

昨日は枝豆オンリーでしたが、本日は枝豆以外オンリーです。

畑作業から2週間が経過した6月18日(日)の状況をお届け致します。

まずはさつま芋から。
{6030D0F7-4BF0-401C-98A6-F94B0E4F9422}
ひょろっとした苗が、立派に成長しています!

次はとうもろこし🌽です。
{EB8F536C-0530-488A-985D-FF1CD9770EB4}
こちらも順調!

でも、近所の畑では既に1mを超えているのもあるので、それから見ればまだまだこれからでしょうか。

次は里芋です。
{3F92249F-0520-42E1-B152-57AFF12869B4}
こちらも成長中!
{C3699DD9-E60B-4BCF-B648-8169865F8170}
大きな葉が目印です!

畑の最後は生姜です。
{4E3D4AF8-E7D5-40CC-8566-E4F3751FC82E}
ひょろっと伸びて来ましたね。

スーパーの野菜コーナーで見かける葉生姜そのものです!

あ、畑に新人をご招待しておきました。
{5E4E298D-FB95-4B1B-B30A-EF8F2EFE304D}
これでは全くワカリマセンね(笑)

はつか大根の種を蒔いておきました。
{AAAC84C4-478E-4631-8116-84C581899BDB}
こちらも成長が楽しみです。

最後は田んぼです。
{028A3F6C-A464-4404-94A0-7A569C31EF89}
{CBEC5A10-EE51-4370-A67C-B7E0A269006A}
田植え当初より、すこし太く長くなって来ました。

アップ画像はこちら。
{504AF640-4837-4133-B608-A492D52E5B4D}
田んぼの生きものも探してみたのですが、ミジンコくらいしかお会いできませんでした。

見かけましたらまたご紹介致しますね。

田んぼ・畑であれこれリクエストがありましたら、コメント欄からお寄せください。
(コメントは食育実行委員以外、非公開です)

それではまた折を見て更新致します。

よろしくお願い致します。