皆様こんばんは。

先週の更新をすっぽかした食育実行委員です。
書こう書こうと思っているうちに、一週間が経ってしまいました。

海より深く反省…(畑なのに…)

そんな訳で本日のお題です。

二週間前に枝豆を食い荒され、リベンジを兼ねて設置した防鳥ネットの効果をご報告致します!

まずは二週間前の枝豆がこちら…
{C353001F-66E6-4059-A96D-479053EF48F0}
スッカスカですね〜。

それが、ななな何と!
{78D7A150-335B-480E-B789-C2757E9F353C}
いかがですかっ!(いかがも何も…)

もう1列ありまして、これが二週間前。
{DAF17E41-770A-4E27-837E-EA35E1B8BB4F}
それがこうなりましたっ!
{DD837371-F659-44CC-9BFA-D8E44D5DB950}
恐るべし文明の利器「防鳥ネット」…。

ちょっとした対策ではありますが、こんなにも変わるのですね。目から鱗…いや、目から若葉。

明日は朝から防鳥ネットを取り外す作業を行ってまいります。

あとここの草取りも…
{18C5E611-91FB-4E30-8E7C-B1E106EC7B31}
草だらけでもはや良くワカリマセン。

これが明日、どのように変わるのでしょうか?
またご報告しますね。

最後に先週の田んぼの写真を乗せておきます。
{25F889ED-FD35-4DED-9DEA-FED951B73F14}

{7F15368F-F9A6-4330-82F2-A03639B7C962}

{F2309647-03DA-4301-8AFB-72B282E427BB}
3枚目の写真ですが、よーーーく見るとオタマジャクシがいます!

見つかりましたか???

今週の田んぼと草取り後の畑は、明日あらためてUP致します。

UPします、って宣言した方が「やらなきゃ!」って気になりますしね☆(自分を鼓舞)

それではまた明日(`・∀・´)