こんばんは。
食育実行委員です。

昨日に引き続いてのブログ更新です。

本日は実行委員の有志5名にて

  ①防鳥ネットの取り外し
  ②草取り

を行ってまいりましたので、早速ご案内致します。

①防鳥ネットの取り外し
昨日のブログでもご案内しましたが、ビフォーアフターでお見せしますね。
☆ビフォー
{F7AA3E6E-DA95-429D-A2DA-0030990A8619}
☆アフター
{6F1C9CED-1A22-4CFE-AD86-50CC8097D24E}
すっかりキレイになりました!

もう1列もこのとおり。
{1278686E-1F62-4BAC-8FCE-4C73C04580AD}
これが…
{105A21F6-A980-43C7-9DB9-5987958B207E}
こちらも屋根が高くなりました。

枝豆も喜んでいるようです。
{3152FB65-460D-4594-9E71-B6B05044AF29}

さて続きましては…

②草取り
です。いやはや、キツかったですね〜。

☆ビフォー
{8A564F4C-DA24-47B2-9467-19FFA621F467}
この草原が…

☆アフター
{16D2A6F6-D81F-48A1-9952-AD234819CD4E}
里芋がはっきりわかりますね!
{9757FDC2-57ED-4658-98DD-94C94688A223}
土寄せと追肥もしておきました。

雑草に覆われていた生姜のシマも
{5C4504E2-A581-490B-935D-4E24C5168FE0}
{5777A84F-D985-48DC-B787-AD0487D31164}
何本かではありますが、ちゃんと成長していました!(雑草と一緒に抜いてしまい、慌てて戻したのは内緒です…)

その他の作物や、田んぼの状況は次のブログにてご案内致します。