2022年、始まりました。

今年も皆様にとって幸多き一年となりますように。本年もどうぞOCTA-をよろしくお願いいたします!





 

七草粥もすっかり過ぎてのご挨拶になりました、大牟田クラスのラキです。


今年は…願わくばまだ見ぬあなたと出会いたい!

イベントしかり、レッスンしかり。お待ちしております(新年そうそうがめつい)



さて、新年といえば、世界には様々な新年の迎えかたがあるようで、少し調べただけでも、


スイス ▶︎アイスクリームを床に落とす

ギリシャ▶︎ザクロを床やドアに投げつける

アイルランド▶︎パンを壁に投げつける

デンマーク▶︎お皿を隣家のドアに投げつける




 

などなど、興味深い風習が色々でてきました。

※勿論いずれも幸運を願っての行為です


OCTA-も新しい風を取り入れ、今年の大晦日あたり、なんかどうですか主宰!

と言いたいところですが、うちの主宰は寒さに本当に弱いので、真冬の真夜中外に出ることは叶わないし、投げつける動作すらきっと嫌がるでしょう(理由:寒いから)

唯一、部屋の暖房をガンガン効かせれば床にアイスは可能かもですが、そんなことをしたら…
うちの大事な…アイス好きのメンバーが…悲しむ…却下!!

うーん、なかなか難しいですね。
年末までに考えときます。

そんなこんなで、各クラスレッスン始まっております。今年も日常に、踊りを!
よろしくお願いします。