こんにちは。

キャラバンリョウコです。



早いもので、

もう5月も半ば。



大牟田・荒尾クラスともに


レッスンで汗だっくだくになりだすと


あぁ…今年もこの季節がやってきたなぁと

夏の訪れを感じます(^_^;)


さてさて


暑くなってくると、
気をつけたいのが水分&塩分補給。


屋内であっても

水分・塩分をとらずに踊り続けると、


脱水症状、熱中症の危険性が出てきますし


運動能力自体も低下してしまいます(>_<)


水分摂取の基本は、

☆運動する前に飲むこと


☆のどが渇かないように頻繁に飲むこと

だそうです(*^_^*)



冬でもレッスンの時には毎回、


『ご自由に水分補給したり、

からだの中から動かすので

トイレに行きたくなったりしたら我慢せずに行かれてくださいね~(^_^)』


とお伝えしていますが


夏はさらにこまめに。



『のどが渇いたなぁ~』

と思う時には、

すでに脱水状態になっているそうなので

どうぞいつでも遠慮なく、

スポーツドリンクなどで頻繁に水分補給をしてくださいね(*^_^*)


今年も

ビ○レのさらさらパウダーシートを大量に使うんだろうなぁ…




大牟田クラスはもうすぐ、


毎年恒例の発表会まえの踊りこみに入りますよ~(^_^)v


ガッツ。


ではでは今週もよろしくお願いいたします(*^_^*)!!


レッスン会場で会いましょ~う(^o^)/