こんにちは、にぎ乃です。


今日は、ハイキューのゴミ捨て場を観に行った感想logです!!


ついにやってきましたハイキュー!!劇場版、ゴミ捨て場の決戦の観戦!!


ジャンプ本誌でゴミ捨て場の決戦が連載されていたのは2018年19年あたりだったと思いますが、約5年ごしのアニメーション映画化!!!


いやあヲタクは何年もこの日を楽しみにしていました。


初日には観に行けませんでしたが、この前観戦しに行けたのでその感想を忘れないうちに残したいと思います。



  ⚠️ネタバレを含みます




 観戦前




映画館に研磨たちがいたのでぱしゃり。
グッズはほぼ売り切れ、入場特典も品切れ……。
なんとかパンフレットだけ買ってきました。
ポップコーン、ドリンク片手にいざシアターへ!!

そもそも映画館で映画を観るのが、2020年8月の1/2の魔法ぶりな僕。
その後施設に入ったり入院したりで映画館へ行けてなかったので、久々のシアターでした。

勿論スマホの電源はOFFにし、いざ観戦。



 観戦中


いやあもうみんな尊かった。

推しのさとりんがかわいすぎたし、赤葦くんがやっちゃんに言った「ごめんね」がイケメソすぎた。

勿論メインの烏野音駒メンバーも尊い!!!!

研磨の「面白いままでいてね」は痺れたし、「たーのしー」「おれにバレーを教えてくれてありがとう」は大号泣。

クロとの幼少期もとてもバブみがあって尊い😇

ツッキー山口くんのハイタッチも感動。

ツッキーの「ごく稀に、楽しいです」も泣きました。

いつか明光お兄ちゃんと二人でプレーしてほしい。

茜ちゃん、アリサ姉さん、やっちゃん、潔子さん、冴子姉さんたち女性陣の真剣な応援にも泣きました。

本当にみんな、ナイスゲーム!!!!!


終始タオルで口元と涙を押さえて、エンディングまで水分も摂らずポップコーンも食べず🤣



 まとめ


とにかく、期待した分以上のものを見せてもらいました。


ハイキューヲタクでよかったと思いました。素敵な作品に出会えてよかった。

ハイキューに、古館先生に、製作チームに、そして登場人物たち全員にスタンディングオベーションです。


劇場版二部作のもう1作も楽しみですね。


これからもハイキューヲタクでい続けようと思います。

ありがとうハイキュー、だいすきです。


ではこのくらいで終わりにしたいと思います。

最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます。

また次回の記事でお会いできますように🌸