こんにちは、にぎ乃です。

実は今回、タイトルの通り、人生初のファンレターを書いてみました!!

お相手様は、だいすきで尊敬している漫画家さん、森川侑先生。





「休日のわるものさん」で知って、だいすきになったのが三年前のこと。
Twitterやpixiv、単行本でいつも癒されていたのですが、最近久々にネットをしっかり使えるようになったのでSNSをいじっていたら、森川侑先生のホームページに宛先が書いてあるのを発見。Twitterでもファンレターを受け取った報告をされていたので、僕も手紙を書きたい! と思いファンになって三年越しにファンレターを書くことに決意。

使ったのはシンプルなレターセット。
「ひるとよるのおいしい時間」がだいすきなので、その作品に出てくる夜子さんをデフォルメしたイラストとおにぎりを描いてみました。

そして手紙の内容!
まずは下書きとしてレポート用紙にいつもの汚い字で書きます。
それから文章の誤字脱字や言い回しがおかしくないかなど確認して、清書。
使うのはフリクション! これで誤字しても大丈夫👍




メッセージカードも描いてみたり。




さて、切手を貼って、封を閉じて、いざポスト。

無事思いが届きますように……!


そんな感じで、はじめてファンレターを書いてみた報告でした。

最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます✨
また、次回の記事でお会いできますように。
バイバイ👋