手で握る🍙が最強に美味しくできるようになったのは、大人になってから。

尋常じゃないほど、美味しいてにぎりが完成した。コンビニのおにぎりに負ける気がしない。


じゃぁーサランラップのラップ🍙で上手につくれないか?と、いままさに、修行中。


米の炊き方

研ぎ方

保存時間

塩加減の具の分量。


とにかく、模索中。

てにぎりを越えていきたい。


ラップだと、潰しがちな米をどうつつむかの力加減も考えるし、大きさも考えてるが、『でかいんだよ』と言われるんだけど、いっぱい食べる人間が、でかさにこだわるの?とか思うけど、コンビニのおにぎりが目標だから、そうかぁーと考えるんだけど。


でかさ、あまりかわらず。

基本的に180gから240gだとおもうんだけど、コンビニのおにぎりは、もう少し小さい❗とかうるせーのな。


よりも、味だろ❗とおもうが、まぁー我が家の評論家たちはうるさい。


とにかく、今現在、おにぎり修行中。


我が家の自慢料理は3つ。


1位はチーズマカロニ

2位はマヨ海鮮味噌汁

3位はてにぎに🍙


ここに又はラップおにぎりをいれたい。

ほんと、地道に努力するしかないが、食はさ、日々の体調云々あるから、難しいね。


さ、今日は大会参加だけど、おにぎりつくろうと思う。