GoPro9を買って。



撮影し。



pcに落とす。



USBにうつしたまではよかった。



ここまでいくのに、幾度も苦戦したが。



ps4で見れるとおもってた。



そしたら

ps4Proじゃないと対応してないことがわかった。



では、どうしたらいいのかを調べまくった。



なんだったら

ぶっちゃけ会社に電話かけて聞いた。

夜中の3時にだ。



え?

まじ、うぜーんですけど?

みたいな、態度で扱われた。



うん。

もし、自分ならまじうぜーってなるから。



だけど

その日のうちに解決しないと気が済まないから、わかってくれ。私はせっかちであり、解決しないと気が済まないたちなのは知っているでしょ?な?



この口論が無駄な時間だと互いにわかっているので、詳しく聞いたら。



ほぼほぼ、自宅TVは4k対応ではない。

最新家電が好きな家や買い換えたばかりや金持ちなら4kだとおもうし、何より最新だし、プレステ4プロやプレステ5を持ってるから問題ないとおもう。



が、先駆けた割に、お宅は4kでもプレステ4Proでもない。pcで辛うじてみれるが、ギガ数越えたらカクカク状態なpcを未だに使っている。

どーかんがえても、無理じゃねーのかとおもわなかったのか?とまで言われ。



あぁー。



じゃぁー買えばいいんだ。

と、真夜中の黒い感情な思考になる。



が、買おうなんて思ってない。

壊れたDvDプレーヤーでさえ買い換える気がない。使えるから。ぇ?



じゃぁ私でもみれるようにするにはどうしたらいい?の答えは簡単だった。


4kで撮影しなきゃいいだけ。

1080HDで撮影すりゃ、問題ないと思う。



お、も、う、??



思うじゃ困るんだよって話。

まず、試しにやるしかない。


とにかく、試してみるべきだし、寝てないんだから頭で考えても抜け落ちるだけ。

気が動いているとき、頭が動いているときにやったらいい。したら、あとは落とせばいいだけだから。



同じ要領でいけばいい。

圧縮する時間がもったいないから。

手っ取り早いのは、そもそも(本体)の設定で1080pでよればいいだけ。



そういうことだから。

まぁ楽しめや。



と、苦戦中な私を笑う。



くぅー。



でもわかった。

うん。わかった。



今日はそれで保護者にやってもらおう。

そうしよう。



それと、パソコン、新しいの買おう。

DVDプレーヤーはボーナスで買おう。

あと、4kテレビもボーナスで買おう。



解決だろ。

いくらかかるかしらねーけど、めんどくせーのは嫌なんだ。



だから、お金で解決だろ。



って、思ったのだが‥‥。



まだ使えるのに‥‥‥。と

ケチる自分が居る。



物持ちがいいのだよ。

大事に使ってきたんだよ。



テレビもビデオもパソコンも。

もう、8年かな?



10年は使いたかったんだが。

あと、2年使えると思うんだけど。



時代においついてない自分が居る。

別にそれは駄目な事じゃないのだけど。



GoPro買って思いしらされた。

やべぇ。



とんでもなくすげぇ。

時代はどんどん進んでいるって。



で、思ってしまった。

ドローンが欲しいと。




夜中のテンションはほんと良くない。

少しでも寝ようかと思ったんだけど無理だったよ。




とにかく、使いこなせるようになれたらいいなぁ。

もっとはやく手に入れておくべきだったと後悔してる。




外が明るくなってしまった。



さぁ。がんばろうか。

今日も1日、頑張れるかな。