鶏肉が最高にうまい。



本日のウィングを使います。



◼️材料◼️


*ウイング(手羽元)大量

*塩、胡椒(お好み)

*薄口醤油(お好み)

*色合いレタス

↑これだけでできる‼️





◼️作り方◼️


*熱したフライパンにウイング並べ、強火で3分~5分放置。

*塩コショウを好きなだけ振りかける。

*焼き目がついたらひっくり返し反対側を焼く。(この時、塩コショウをしても0k!)

*ひっくり返したら、弱火で7分~10分フライパンに蓋をして放置。

*中まで焼けたなぁって思ったら、醤油をさらっとかけて、鍋全体にさくっと醤油がまざったら終了。(醤油は多すぎると焦げ付いちゃうので注意です)

息子がコストコの調理済みウイングと間違えた程、上手にできました‼️


簡単ですし、こういうのを作っているご家庭も多いとおもいます。


我が家は塩と砂糖を使わない料理がほとんどですが、これには塩がかかっています。

大将が大量の汗をかいての仕事なので塩分補給したいってボソッいう時、使います。


塩分過多、糖分過多になりすぎないように考えていますが働き盛りが2名居るとなかなか難しいですね。


息子は12本。

大将は14本。

私は6本食べてしまいました。


お酒のおつまみにも最高です。

是非作ってくださいね。



(どこの家でもやってる料理よね)