我が家はちょっと複雑で。


3軒屋で、同居のような同居じゃないような生活をしていて。


1つの家○には『おじー』が住んでて。

(お墓に住んでるんだわ、おじーは)


1つの家✕には『ねーねとおばー』が住んでて。


1つの家△には『私と息子&大将』が住んでて。


皆が食事をする場所は△の家。

お風呂や寝る場所は各々、各自の部屋。

洗濯は△の家。


いったりきたりは、あまりないのだが、とにかく顔をあわせない日はない。



私が留守中に問題があったようで。



長男が最近仲良しにしている同級生だった子と昼食にいったみたいなんだが。




昼食→お茶→ばいばーい。な感じみたいだけど。

そんな中、おばーがその女の子と接触。

挨拶だけの接触じゃ済まないからとんでもねぇーわけで。



息子(長男)のバイト先ではおばーとその子は常連なんだけど、何やら入り口で口論になったらしい。



で、ぶちギレた彼女は長男にLINEをいれたわけだが『クソほど腹立ってる』って‥‥‥。



言葉使いよ。



まぁそれはいいんだけど。(よくないか)



おばーに監視傾向があり、心配性だからとか過干渉だからなんだとおもうけど、とにかく自分にとって感じが悪い人は敵なわけ。




敵だし嫌いだし私の家族に近寄るな精神が尋常じゃないわけでね。




ねーねもその被害者。

大将もその被害者。



うかつに恋人をつくったり、帰りが遅かったり、おばーが不快だと思うと、とにかくストーカーのごとく、張り付く。



めんどくせー、こいつ。

って思うほど、うざいわけでね。



そんなだから、ねーねは彼氏いない歴、実年齢なわけで。大将も同様なわけで。




息子達もなんやかんや、おばーにやられてきたが、私がいるもんだから、私もほっとけよ❗というんだけど。




心配だから。




何かあったら大変だから。



理由をつけては、張り付いてる。



で、今回は私がいない間に、息子の仲良しとおばーが接触しちゃったから、さぁ大変。あぁーあーああーあ、ばれちゃぁ不味いよねぇー。そこ(おばー)に知られたら、そうなるよねぇーって感じでよ。



いやぁーめんどくせーことになったぞぉー。

息子からは、怒涛のLINEがはいる。



大将からおばーに言ってもらったけど、おばーもおばーできかねーし。取り持つやつがいない。



いつもなら、私が取り持つが、いないもんだから、とにかく、LINEで対応してたんだが、めんどくせー。






まぁー‥‥‥。
とにかく、長男暴走。

不満ぶちまけるっていう。


めんどくせーって思いながら話をききましたが、たった4日間、穏やかにすごせねーのか?っておもう。


ねーねもだいぶやられたし、大将もだいぶやられたわけで。我が家で一番自由なのは次男坊だわな。


一人暮らしして、自由にしてますわ。
もう大学4年だし、卒業なんでね。
この先、どーするのかしらないけど。


ここには戻ってくるな。といってる。
人数があつまると、ややこしいわけでね。


喜び倍とか嘘だね。
そんなもんない。


とにかく、めんどくせ。
とにかく、だりー。
とにかく、関わりたくねぇ。


今日、帰宅してどーにか落ち着けばいいのだが、なかなか難しい気がするな。


今朝、電話したらおばーが不機嫌そうにでて、話の途中で切りやがったから、イラっとする。



おばーは大将に弱いから

昨夜、おばーに『いかなきゃいいだろ』って言ったらしいけど。



もういかない❗っていった矢先に、舞い戻り『やっぱ行こうかな』って。

大将の誤字脱字なんかは、どうでもいいんだけど。

とにかく。更年期障害始まった辺りから、ほんと凄まじく、めんどくせー。


何をするのもぶちギレて。
勝手に怒鳴り散らして。
世界全部が敵。
自分がやったことに対して報酬や称賛、誉められないと『こんなにやってあげてるのになんなの‼️』と、ぶちまける。

で、たぶん、家族がそれを放置したもんだから、味をしめたのか、好き放題。

掃除もしねーし、洗濯も乾燥機まかせ。
朝食も適当。

しまいには、おじーと日々口論。
口論が次第に物に当たるもんだから。私も黙ってられないんでね。


ビシーーーーっと説教。ぇ
だから、調子が良さそうなとき言った事があるよ。

『おじーの家に住まわせてもらってる。おじーに養われている、専業主婦で子供達も成人してて楽になったからって、やらなくていいわけじゃねーし、好き放題していいわけじゃねー。気分悪くなるような事せず、生活できねーのか?外面ばかり良いカッコして、はずかしくねーんか?まず家族を大事にしろ。おじーにきつく当たるな。おじーが元気にうごいている間は、おじーが最優先だからな。いままで、10年近く好き放題してきたの見てきたけど、おじーに強く言ったり、当たるのは許さないから。ぶっちゃけ、他人だけど関係ないから。大事にしなきゃいけない存在を大事にできないなら、田舎かえりゃいいよ。ここよりずっと窮屈だろうよ』

って、大将の目の前で、捲し立てるようにいったことがあるが、『わかった』と言った二日後にはまた好き放題が始まるわけでね。

おばーはしょーもねーなって感じですよ。
そんなおばーだから、息子とあわない。
 血が繋がってないからこそ、余計なのかもしれないが、血が繋がってないからこそ、距離感大事にしてかなきゃいけないんじゃねーの?って思うけどね。


まぁー
大将、おばー、長男は、似た者同士なんで。
(この3人は問題児よ)


私、おじー、次男がグループBよ。
(しずかーに生活したい人たち)


ねーねは、もはやよくわかんね。


東京ついた。
あと30分でバトル開始か。ぇ


今日も1日がんばろう。かね?