私には好きなブランドがあります。

家具や小物なら無印良品
(会社の内装はほとんど無印で揃えました)
事務所の所有するアパートには無印の家具を配置しました。



で、アクセサリーとかバックなんかは、Viviennewestwoodです。

プレゼントを貰うときはっきり言います。
それ以外は受け取らないから。
(なんて奴だって感じでしょうが。そういうやつなんです)


フリマアプリのメルカリで売りさばいたりしちゃいましたが(酷い奴ですね)


指輪と時計は今なおまだ所有していますが
鞄や財布、靴下やマフラー。とにかく、Viviennewestwoodです。


で、指輪の話ですね。
ずっとなんですが・・・

18才の時から(結婚したときから)左手人差し指にしかリングをはめません。

出掛けたりするときは、アーマーリングを右手中指にはめたりしますが
基本、人指し指に必ず指輪がいます。


なんでしょうね??しっくりくるんです。

人見知りで、コミュニケーション能力も低く、出不精でほんと普通の人よりちょっとズレてる人間なんですけど。

結婚指輪もしないですし、恋人??居ますアピール(罰1なので今も独身ですけど)で右手薬指??なんかに付けたりとかもないんですけど。

右手中指
左手人差し指

決まって、この指にはめつづけています。
で、さっき、ふと思ったんです。

エンゲージリングやピンキーリング??
欲しいと思ったことがないし、付けたいと思わない。指輪はアクセのなかでも好きな方ですし、興味あるんですけど、人差し指にも意味があるのか?って。

で、調べてみたら、意味があったようです。
(驚いてます。)


風水とかでも、あるみたいです。
抜粋してきました。

「左手」人差し指に着ける指輪がもつ意味

「現実」と結びつきある右手と対称に、左手は「精神」と強い結び付きがあるとされ、左手人差し指は「自分の気持ちを導く」指という意味を持ち、左手人差し指に指輪を着けることで、積極的で前向きな気持ちにしてくれるといわれています。自分に自信を持ちたい、積極的な気持ちで物事に取り組みたい。そんな人の背中を押してくれる指輪です。また左手人差し指にする指輪は、着けることでポジティブな気持ちが生まれ、新たな魅力を引き出す力を持つともいわれています。


なんてことでしょう!!!
自分に自信なんかこれっぽっちもなく、なんだったら後ろ向き。
コミュニケーションもないし、積極的な自分はほぼほぼ居ないんです。
それが自己分析だったんですが。
指輪のおかげなんでしょう??

そう、思われたことがないんです。
影があるとは言われるが、根暗や出不精、人見知りやコミュ下手なんて思われたことがないんです。

なんだったら
1番じゃなきゃ気がすまない人間でしょ?
昔、いじめっ子でしょ??
自己主張強いでしょ?
と、言われてきました。


真逆です。
そして、リングのはめてある指の意味というか願望は、願いはまさしくでした。

たまーに、つける右手中指なんかも・・・・

右手の中指

《直感、霊感を表す》
自分の思ったとおりに行動したいとき、特にギャンブルを好む人に。邪気から身を守る力強い指でもあります。自分の意思のままに行動したい時やパワーが欲しい時につける指。現実的な力が身につく指です。


出掛けるときにつけます。
強くありたいと望んでいました。
パワーがほしい。勇気がほしい。
出掛けるとき、失敗したくないし、しんどくならないようにと、アーマーをつけていくのですが、自然にです。

それを選んでたんですね。
風水とか、占いとか、みたりきいたりしますが、興味はさほどないんです。
目に見える現実がすべてだと思ってますから。

指輪には意味があったし。
望む方向に行ってるのは事実です。

友人は『いつも指輪が同じだね。他の指にははめないの?』ときいてきます。

でも、どーしてもこれ以外は考えられないんです。不思議ですね。


意味を知り、驚き。
なんとなくだけど、無意識だけど、自分のプラスになる行動がとれてたのかなって、真夜中に思えたのはラッキーでした。

いろいろ、意味を知ると新たな発見があり、面白いとおもいます。



で、またこの時間です。
今日は少し寝たら次男のところに行かなきゃ。夜中に何してんだろうなーって感じですね。