ブログをまたさぼっていました。
症状がそう大きく変化がないので仕方ない。隠れている病は何なんだろうと疑うばかり。
そう云う中でも今年は3ヶ所初めてい訪れた所がありました。ひとつは春に茨城県の水戸市の近くに30年程前に一緒に働いていた人が住んでいるので彼と再会した折に後楽園に行ってみました。立派な庭園で素晴らしかったです。帰りに
水戸駅で将軍コーヒーも飲みました。あと2ヶ所は紅葉のバスツァーで群馬県桐生市の床もみじで有名な宝徳寺と栃木県佐野市の金蔵院です。どちらも綺麗な紅葉で感激しました。
今年は難病の確定診断を受けた方々のブログを拝読させて頂きましたがある方の「歩くことを諦めない」と云う信念を
上記3カ所の小旅行で本当に大切な信念だと思いました。
来年もこの信念を軸に精神をしっかり持とうと思います。