皮工芸の材料を買いに東京は浅草橋駅まで行きました。23才から63才まで40年間働きましたが、その内30年ディタイムは都内に居たので時々東京に行きたい衝動に駈られます。たまに東京に出ると以前有ったお店が無くなり新しいお店が出来ているなど変化を感じます。浅草橋は食べ物のお店が多いので昼食時を狙いました。オムライスで有名な某店に入りました。写真を撮るのを忘れてしまいました。残念。

途中歩いている時に足が膝から下が重くなりました。歩行は普通にできますが重くなるとちょっと精神的に落ち込みますね。あ~一体どんな疾患なんでしょう?

足に違和感を感じて初めて神経内科を受診しましたが、内科を受診するのとは全然感覚が違う。他の難病の方のブログを拝見しましたが、初期症状時は多くの人が違和感を訴えても異常無しで返され納得していない様ですね。患者と神経内科の医師との間にはだいぶ齟齬がある様ですね。神経の場合は感覚などの症状が多いので目で見てわかる症状を理解してもらうのとは違うので典型的な神経疾患症状が出ないと理解してもらえないのですね。大変............。

 

 

 毎日体調を気にしていますが変わらないのでブログもつい間を空けてしまいました。

 

先週神経内科の先生に診察をしてもらい触診をうけましたが。指鼻検査、踵膝検査、体の力具合等を調べてもらいまましたが、今の所神経疾患の診断は出来ないと云われこのまま

経過観察継続となりました。

 

今の体調は下肢が膝から下が重くなったり普通であったりを反復しています。足先の痺れ等は当初より薬が効いているのか去る7月よりの少し引いています。もう日中は気になりません。足が重い時などは歩き難さはありますが、上半身の軸がくずれることはなく歩いています。足の動きも踵から

入りつま先で抜けます。手足の動きは問題ありません。

 

つまり気になる症状は足の筋緊張の不安定なところです。

先々どの様に進行するんだろう?と

投薬もなくただ時が過ぎていくのがむなしいです。