石原ラ軍団 | タカの食べ歩き

タカの食べ歩き

B級グルメを中心に....
ワンコ達とくるま旅

堺市宮山台にある「石原ラ軍団」さんに行ってきました。


お店は宮山台北交差点のすぐ東南側にあります。


駐車場はお店の裏側に3台分あります。


photo:01

こちらのお店は金久右衛門出身の店主が去年の7月に


オープンされました。


サザンの曲がかかった店内はカウンター6席に


テーブル席が4卓といった感じです。

photo:02


こちらは醤油専門店と言うことで熟成醤油シリーズが3種類


魚介シリーズが3種類があります。


ハーフサイズは50円引きで大盛りは50円プラスとなっています


あと超新作メニューには


JUNKYシリーズ ブラック、レッドがあるようです。


photo:03


今回注文したのは讃岐レトロ醤油ラーメンです。


スープは鶏がらベースの醤油味、濃い口醤油と薄口醤油を


ブレンドしたとこに魚介出汁が加えたスープは讃岐うどん風!


醤油や魚介出汁にしてもかなりレベルが高い


さすが醤油のキング出身だけあると思う。


photo:07


麺は細麺と太麺が選べ自家製麺との事だったので


太麺でお願いしました。


麺には豆乳が練り込まれているようでモチモチとした


食感がスープにもあってて良かったです。

photo:08


チャーシューは1cm越えの厚みにカットされているのですが


ホロリと柔らかくアキのない味で旨かったです。


久しぶりにええ店見つけたので他のメニューの制覇して見たいです


ごちそうさまでした。

photo:10



石原ラ軍団

住所:堺市中区深阪2368

電話:072-349-6996

営業時間:11:00~14:30 18:00~22:00

定休日:水曜日


石原ラ軍団

ラーメン / 泉ケ丘駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6