博多ラーメン天外天 | タカの食べ歩き

タカの食べ歩き

B級グルメを中心に....
ワンコ達とくるま旅

国道26号を走っていたらタマユラーメンの看板が!!


ちょっと気になったので博多ラーメン天外天さんにお邪魔しました。


1週間ほど前に奈良のタマユラーメン天龍さんに行ったばっかりで


ここも何か関係があるのかなと、大将に聞いてみると


全く関係ないそうです。



photo:01

メニューもよく似ています。


今回注文したのは激辛火の玉ラーメンです。




photo:02

夜8時までラーメンを注文するとライスがついてきます。チョキ

photo:03


しばらくして激辛火の玉ラーメンが登場です。


素晴らしいビジュアルですメラメラ


乳化されたとんこつスープの上には真っ赤な火の玉と


タマユがのっかっています。


まずは混ぜずに一口ズルッとビックリマーク


臭みのないあっさりしたとんこつスープです。



photo:04


photo:05


火の玉と混ぜてみます。


スープが見事に変色しました、これがタマユと混ざって


ええ感じで燃えるような辛さになっていますメラメラ



具はキクラゲ、ネギ、ゴマ、チャーシューです。


チャーシュー2枚のってて厚切りでした。


photo:06


麺は博多タイプの細ストレートです。


硬さを4段階選べたので今回はカタ麺でお願いしました。


しっかり硬さもあってこのスープとよくあって美味しいです。

photo:07

嫁さんが注文していたのはタマユラーメンです。


先週奈良で食べたのとは、別物でした。


ご馳走様です。

photo:08

博多ラーメン天外天(タマユラーメン)
住所: 大阪府大阪市西成区松1丁目2-13
電話:06-4398-0600