無鉄鉄砲 がむしゃら | タカの食べ歩き

タカの食べ歩き

B級グルメを中心に....
ワンコ達とくるま旅

西名阪をぶっ飛ばして郡山まで車 やってきたのは


京都木津本店とする無鉄砲系のお店「かむしゃら」さんです。


昔は屋台で営業されていたらしく,、豚の骨さんが休業中なので


同じ場所で営業されてます。


なので看板は「豚の骨」 暖簾は「がむしゃら」となっています。


何度が訪問したのですがいつも10人以上の行列!!


並ぶのが苦手なのであきらめて違う店に....あし


今回はたまたまか偶然なのか、行列なしクラッカー


うまい事,、並ばずに入店できました。チョキ


photo:01

photo:03


ここは、食券を買うシステムです。


今回は、純とんこつラーメン半熟煮玉子入りと餃子


嫁さんは純とんこつチャーシューメンを注文します。

photo:04


店内はカウンターのみで15席ぐらいはあったと思います。



photo:05


こちらはラーメンの麺のかたさスープの濃度


ネギの量などお好みにチョイスできるのでありがたいです。


今回自分は、麺かため、スープこってり、ネギ普通、でオーダーします。


嫁さんはいつもどおりネギ多目です!!

photo:06


カウンターには辛高菜があり ラーメンが来るまで食べてまちます。


これが結構イケてるんです。

かなり辛みのある高菜、お持ち帰りもできます。



photo:07


photo:16

しばらくして純とんこつラーメンが登場ビックリマーク

かなり濃厚そうなビジュアルです!!


こってりでお願いしたので背脂もしっかりと乗ってます。


photo:08


早速レンゲを差込ます ん~なんとこの弾力のあるスープ


レンゲが沈みません叫び


このアツアツでトロトロスープをひとすくい飲んでみると、これまたうまい合格

ガツーンと濃厚なのに全然豚骨臭くないビックリマーク


背脂がのっかった事で甘みがより感じられ、独特のこってり感がでてますアップ

photo:10


麺は、自家製の中太縮れ麺ビックリマーク


茹で加減もよくモチモチ感抜群でスープを良く持ち上げてくれます。

これくらいの麺か、逆にスープをタップリ含む細麺もあいそうですね。

photo:09

具の煮玉子は黄身がとろとろで言う事なしビックリマーク


photo:11


ちょうど良い感じでスープが残ったので替え玉をオーダーグッド!

替え玉は細カタメンでお願いします。





photo:12


このストレートタイプの細麺もよくスープに絡まってよーあってます。


替え玉を注文時は先に細麺からで後から中太麺の方がよいかもひらめき電球はてなマーク


photo:13


餃子も薄皮と厚皮とが選べます。



薄皮のほうが自分好みなので薄皮でお願いします。

食べてみると、メッチャ餡の旨味がにじみ出てきてええぞ~アップ

photo:14

嫁さんが注文した純とんこつチャーシューメンです。

少しスープを飲んでみたのですが温いようなはてなマーク

ネギ多めでスープが冷めたのかな叫び

そんなアホなパンチ!
photo:16


久しぶりの無鉄砲系を食べたのですがやっぱり

ベビー級のとんこつでした、ホンマ旨かったアップ


ご馳走さまでした。

外までおネーさんにお見送りしてもらいますグッド!



これが噂のお店前にある自販機ぜーんぶ黒ウーロン茶でした。



photo:17


無鉄砲 がむしゃら

住所:奈良県大和郡山市上三橋町152-1

電話:0743-52-6440

定休日 : 月曜、祝日

営業時間:11:00~15:00
      18:00~23:00(売切れ次第閉店)