河童ラーメン本舗(松原店) | タカの食べ歩き

タカの食べ歩き

B級グルメを中心に....
ワンコ達とくるま旅

正直悩みました グルメ記事を書くかどうか


でも、この間のあるブログの記事を読んでいて、書こうと思いました。


とても勇気づけられました!

連日TVで地震の暗い、悲惨なニュースばかり、、、目を覆いたくなる。
もの凄い被害が出たし、未だ余震や原発問題で安心出来ない日々が続いています。
そんな中、数々のイベントの中止、お笑い芸人もいつもとは違う雰囲気で、話している
こんな時にお笑いは見たくないって思っているかも知れないけど、
こんな時だからこそ
笑わせて欲しい!
楽しませて欲しい!
一時つらい事を忘れさせて欲しい!
みんな十分苦しんだ!

被災しなかった人たちは、被災した人たちに出来ることをする!
募金が誰でも参加できる活動だし、一人一人は小さな額でも、
みんなのお金が集まれば大きな大きなお金になる!!

こんな時に不謹慎だと叩かれるかもしれないけど

明るい話題があったっていいじゃない!




だから、あえて



いつも通りの記事を書きます





昼飯に309号線沿いにある河童ラーメン本舗に行ってきました。


こちらのお店は関西で9店舗ほどあるお店です。




photo:01




1時頃だったので並ぶ事なく入店できました。

photo:03

アッだれかランドセル忘れてる・・・・??

イヤ  これは飾りです。

アンケート用紙みたいな物がありました。


店内は小学校をイメージした感じ!

黒板もありいろいろ落書してました。




photo:04

ここは食券を買うスタイルです。


お昼は替玉も大盛も無料、キムチは終日無料です。


今回はねぎらーめんを790円を注文


しばらくすると、ほくほく揚げにんにくがでてきました これも無料です。



photo:05


麺の固さは6段階から選びます。


今回は、バリカタで注文しました。




スープは背脂豚骨醤油系です。


豚骨醤油で脂の甘さが加わってなかなか旨い!


photo:07


あっと言う間に替え玉注文

カタ麺でお願いしました。

替え玉からは先ほどもらったほくほく揚げにんにくをつぶしてスープに

かけました。

photo:08


あと、こんなたしスープもお好みで入れます。


photo:09



個人的には、もう少し豚骨を強めにしてコッテリした方が好みかな!


どとんこつが食べたくなります。