とん助 宿院 | タカの食べ歩き

タカの食べ歩き

B級グルメを中心に....
ワンコ達とくるま旅

堺 宿院にあるとんさんにお昼に訪問しました。


こちらは大阪阿倍野のとん助で約10年修業後


昭和45年に「のれんわけ」 したお店です。


今も手作りにこだわり、変わらぬ味を守り続けています。


久々に訪問です、もう15年ぶりです、懐かしいけどあれ!


何か改装した??


場所は覚えてますが、建物までは記憶にないなぁー 


まぁいいか('-^*)/


photo:01

早速メニューを


トン助の印象はやっばりポークが旨い!


Bセットを注文(ポークカツ ミンチコロッケ ハムサラダ スープ コーヒー)






photo:02

まず、卵とわかめが入ったスープが運ばれて来ました。


Takatakaのブログ


しばらくするとデカイポークカツとミンチコロッケが運ばれて来ました。


やっぱり美味そうo(^▽^)o


photo:03

ではいただきます(^-^)/


photo:04

まずカツをいただきます。


そうそうこの味!15年ぶりやったけど味は変わってない。


すっごくボリュームがあってジューシーで美味しかったです(*^ー^)ノ


ミンチコロッケもボリュームたっぷり!やわらかいのですがやわらかすぎる感じがしました。


お肉の味があまりしなかったような?? 色々工夫しているのでしょう('-^*)/


後に残るようなものではなく 美味しくいただきました。


ボリュームたっぷりなので女性は1人で全部食べれないかも!


あれ!前で食べてる嫁さんBセット完食(@_@)

photo:07



最後にコーヒを頂きご馳走さまでした。




photo:06