広島市マンション管理セミナー終わりました | 広島市で唯一プロナーズ認定のマンション管理士田原事務所です。

広島市で唯一プロナーズ認定のマンション管理士田原事務所です。

広島市で唯一のプロナーズ認定マンション管理士事務所です。マンション管理適正化法の考え方に基づきマンション管理士が適切な管理組合運営をお手伝いします。役員様の負担の軽減を図りスムースな管理組合運営を実現します。
☎082-236-3420  FAX 082-553-0137

昨日行われた 広島市マンション管理セミナーの講師のお役目も無事に終わりました。真新しい広島駅前の広島市総合福祉センターでお話をさせていただけて光栄です。

昨日はセミナーに続いて無料相談会も行われ盛況でした。

一組30分で10組来られました。内容は様々ですが、簡単に答えが出るようなご相談は少なく時間をかけて管理組合の中で問題解決に当たる必要のある問題が多いです。それには区分所有者の皆さんがマンションに関心を持ち続け、管理組合運営に参画するしかないと言えると思います。

 

最近ご相談が多いのは大規模修繕工事ですね。

管理組合だけで適正な工事を行うにはかなりのエネルギーと知識が求められます。

「設計監理方式で進めたいのだけれど設計コンサルタントの募集や選定方法がわからない」「どこの事務所に頼めば良いのか」など最初の段階で」上手くいかないお悩みが多いようです。

当事務所で大規模修繕支援業務として設計コンサルタント選定条件整理のご支援や募集案内の作成、マンション管理新聞への募集広告掲載などのお手伝いをさせていただいています。

 

ご相談はいつでもメールで受け付けています。
メール相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。
マンション大規模修繕工事以外にも、民泊問題や管理規約改正などマンション管理組合の相談はマンション管理のプロ広島で最初のプロナーズ認定「マンション管理士田原事務所」において受け付けております。ホームページからご連絡ください。または ☎082-577-9034 FAX082-553-0137 でも受け付けております。
ご相談は マンション管理士田原事務所まで。