セミナーの講師を務めました | 広島市で唯一プロナーズ認定のマンション管理士田原事務所です。

広島市で唯一プロナーズ認定のマンション管理士田原事務所です。

広島市で唯一のプロナーズ認定マンション管理士事務所です。マンション管理適正化法の考え方に基づきマンション管理士が適切な管理組合運営をお手伝いします。役員様の負担の軽減を図りスムースな管理組合運営を実現します。
☎082-236-3420  FAX 082-553-0137

熊本地震の余震がいつまでも続きますね。お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。

今日は午後から ある管理会社主催のセミナーの講師を努めました。
私のテーマは、「管理組合運営をチェックする」~管理組合運営やお金の話、増税対策について~ でした。
参加者が20名。皆さん熱心に聴いていただきありがとうございました。質問も沢山いただき感謝です。質問が全くないと伝わったのか心配になります。例によって時間が押してしまいお聞き苦しかったことは反省事項です。
管理組合運営の基本事項を中心に資産価値の維持・向上を目的とした考え方、3月に発表された標準管理規約改正についても少し触れながらのお話をさせていただきました。
管理会社が”寝耳に水セミナー”と打ち出されたのですが寝耳に水のお話が出来たのか心配なところです。評判が良ければまたオファーがあるでしょう

管理組合でセミナーを希望される方もおられましたので具体的に進めることが出来れば良いと思います。
ブログをご覧の皆様の中でセミナーを企画したい方はご連絡ください。



マンション管理組合の相談はマンション管理のプロ広島で最初のプロナーズ認定「マンション管理士田原事務所」において受け付けております。ホームページからご連絡ください。☎082-577-9034 FAX082-553-0137ご相談は 広島市中区広瀬北町3-11 和光広瀬ビル ソアラビジネスポートマンション管理士田原事務所にて



広島ブログ