対話力開発セミナー実践編が始まりました。 | 広島市で唯一プロナーズ認定のマンション管理士田原事務所です。

広島市で唯一プロナーズ認定のマンション管理士田原事務所です。

広島市で唯一のプロナーズ認定マンション管理士事務所です。マンション管理適正化法の考え方に基づきマンション管理士が適切な管理組合運営をお手伝いします。役員様の負担の軽減を図りスムースな管理組合運営を実現します。
☎082-236-3420  FAX 082-553-0137

昨年受講した「対話力開発セミナー基礎編」に引続き「実践編」が2月7日土曜日から始まりました。私たちマンション管理士の仕事としてはマンションADRがこれに当たります。

実践編なので調停に関するロールプレイが中心の講座です。

交渉は「対立競争型交渉理論」と「問題解決型交渉理論」とに分類されるとのこと。

私の事務所での相談においても答え方ひとつで対立をあおることになる可能性があることに気づかされました。
マンション管理組合の方が相談に見える場合、対立するための理論立てを目的として相談に来られる場合がこれに当たります。管理組合においては対立をを助長しても解決に至ることはまれです。そうであれば解決することを目的とした答えを準備することが大事ですね。
まだまだ勉強が必要です。

管理組合の悩みの解決にマンション管理士田原事務所を活用ください。
マンション管理組合の相談はマンション管理のプロ

広島で唯一プロナーズ
認定の「マンション管理士田原事務所」


において受け付けております。ホームページからご連絡ください。


☎082-577-9034 FAX082-553-0137


ご相談は 広島市中区広瀬北町3-11 和光広瀬ビル ソアラビジネスポート 


マンション管理士田原事務所にて





広島ブログ