R1-Zのチェーンの様子を確認する意味も含めて・・・夜桜

先日、チェーンが外れたときに割れてしまった奴。

接着剤で

完全に着きました。
・・・と、思います。

肉盛りもしたし、大丈夫でしょう。
とりあえず、びくともしません。

軽くペーパー掛けてOK。
ところで、リアのホイールアクスルのロックナットですが、

マニュアルではロックナットがあって、その後ナットで締めるようになってます。
しかし・・・、

ロックナットしか付いていません。
さて、チェーン交換とともに前後スプロケットを交換することにしたので、純正部品の注文。

スプロケットドライブ 3,447円
1KTってありますね。TZR250と共通です。
ちなみにR1-Zは3XCです。

スプロケットドリブン 4,257円

上段:ワッシャロック 246円 ・・・スプロケットドライブを固定する金具です。
下段右:ナット 307円 ・・・ホイールアクスルのロックナットです
下段左:ナット 225円

いつもは2りんかんで注文しますが、ウェビックが3,000円以上5%引きだったので、浮気しました。
ついでに他のバイクのちょっとしたパーツも一緒に買いました。
RG250Eの
ノーマルのバルブヘッドランプ 481円

キャップブリーダ 132円×2個 ・・・ブレーキキャリパのゴムキャップ、予備に2個。

EPOのキャブレタのガスケットフロートチャンバ 184円

Pockeのキャブレタのガスケットフロートチャンバ 1,067円

R1-Zのチェーン&スプロケ交換は、平日に息子が2りんかんに持っていくと思いますが、だるんだるんのチャーンが外れないか、近所まで試乗。
急加速、急減速をしなければ・・・30Kmくらいで走れば大丈夫そう。
前後スプロケとチェーン交換で工賃10,000円弱くらいみたいです。

ライトアップされていないので、桜
だか何だかわからないかな。