R1-Zのチェーンの様子を確認する意味も含めて・・・夜桜桜
イメージ 1

先日、チェーンが外れたときに割れてしまった奴。
イメージ 2
接着剤で
イメージ 3
完全に着きました。
・・・と、思います。
イメージ 4
肉盛りもしたし、大丈夫でしょう。
とりあえず、びくともしません。
イメージ 16
軽くペーパー掛けてOK。

ところで、リアのホイールアクスルのロックナットですが、
イメージ 5
マニュアルではロックナットがあって、その後ナットで締めるようになってます。
しかし・・・、
イメージ 6
ロックナットしか付いていません。

さて、チェーン交換とともに前後スプロケットを交換することにしたので、純正部品の注文。
イメージ 7

スプロケットドライブ 3,447円
1KTってありますね。TZR250と共通です。
ちなみにR1-Zは3XCです。
イメージ 8

スプロケットドリブン 4,257円
イメージ 9

上段:ワッシャロック 246円 ・・・スプロケットドライブを固定する金具です。
下段右:ナット 307円 ・・・ホイールアクスルのロックナットです
下段左:ナット 225円
イメージ 10
いつもは2りんかんで注文しますが、ウェビックが3,000円以上5%引きだったので、浮気しました。
ついでに他のバイクのちょっとしたパーツも一緒に買いました。

RG250Eの
ノーマルのバルブヘッドランプ 481円
イメージ 11
キャップブリーダ 132円×2個 ・・・ブレーキキャリパのゴムキャップ、予備に2個。
イメージ 12

EPOのキャブレタのガスケットフロートチャンバ 184円
イメージ 13

Pockeのキャブレタのガスケットフロートチャンバ 1,067円
イメージ 14

R1-Zのチェーン&スプロケ交換は、平日に息子が2りんかんに持っていくと思いますが、だるんだるんのチャーンが外れないか、近所まで試乗。
急加速、急減速をしなければ・・・30Kmくらいで走れば大丈夫そう。
前後スプロケとチェーン交換で工賃10,000円弱くらいみたいです。

イメージ 15
ライトアップされていないので、桜桜だか何だかわからないかな。