[2月3週]食い付いた曲~♪ 私の1985年は❓ | 音楽やっぱり好き❣️❣️❣️❣️❣️歌っていいなぁ~♡

音楽やっぱり好き❣️❣️❣️❣️❣️歌っていいなぁ~♡

1日中YouTubeで音楽を聴いている私が
個人的にビビっと来た曲をアップしてますww

(もう1つのブログから こちらへ移りました)

 

 

 

 

 

今日もね。。

 

 

タイトル通り

 

 

いつものように

 

音楽好きなみなさんのところで

 

 

ビビッとした曲を

 

紹介するんだけどね照れ

 

 

 

 

その曲は

 

85年の曲~音譜

 

 

 

 

ここでは良くお話するんだけど

 

70年後半から80年代はもう

 

 

洋楽一筋の時代だったから

 

 

まさしくこの85年っていうのも

 

洋楽ばっかり聴いていた頃でねラブ

 

 

 

 

せっかくなので

 

どなたのどんな曲聴いてたのかなと

 

自分でも気になったので

 

 

ちょいと調べてみましたんパー

 

 

 

 

 

 

 

1985年キラキラ

ビルボード洋楽ヒットチャート

 

 

1 CARELESS WHISPER

/ WHAM! FEAT.GEORGE MICHAEL

 

 

2 LIKE A VIRGIN

/ MADONNA

 

もう彼女が出てきた時は

衝撃的でしたね!びっくり

 

そう言えば

マリリンモンローの再来

なんて言われてた気が。。

 

まあその前1976年に

下着姿のザ・ランナウェイズ

チェリーボンブ」は

もっと衝撃的でしたがてへぺろ

 

 

 

 

 

3 WAKE ME UP BEFORE YOU GO-GO

/ WHAM!

 

WHAM!もこの年だったんだね

私はあまり食い付かなかったけどw

 

 

 

4 I WANT TO KNOW WHAT LOVE IS

/ FOREIGNER

 

彼らのアルバムをガンガングー

聴いてましたドキドキ

 

 

 

5 I FEEL FOR YOU

/ CHAKA KHAN

 

 

6 OUT OF TOUCH

/ DARYL HALL & JOHN OATES

 

ホール&オーツも大好きだったラブ

 

 

 

7 EVERYBODY

WANTS TO RULE THE WORLD

/ TEARS FOR FEARS

 

彼らはこの曲より

SHOUTの方が好きだったウインク

 

 

 

 

 

8 MONEY FOR NOTHING

/ DIRE STRAITS

 

 

9 CRAZY FOR YOU

/ MADONNA

 

 

 

10 TAKE ON ME / A-HA

 

この曲もめっちゃヒットしたね!!

MVもガンガン流れてた

 

元上司が必ずカラオケで歌ってたっけw

 

 

 

 

 

 

他には。。

 

 
Mr Mister
 
REO Speedwagon
 
Chicago
 
Prince
 
Howard Jones
 
Sting
 
Duran Duran
 
などなど。。
 
 
 
 
 
Duran Duranは
 
 
私の大好きな1980年代前半の
 
ニューロマンティックの火付け役メラメラ
 
 
彼の声大好きだったけど
 
 
ちょいと ぽっちゃりしてたから
 
夢中にはならなかったゲラゲラははっ
 
 
 
 
Dead Or Alive
 
 
化粧していて
太陽が似合わない
不健康に色白で
めっちゃ細くてロン毛
 
 
そんなんが
 
大好きだったからてへぺろ
 
 
彼らにもハマったよね
 
この
 
ニューロマンティックには
 
どっぷり浸かっていたなおねがい
 
 
化粧している男子
 
大好きだったからね
 
 
 
そして
 
そこからV系に進むといったてへぺろ
 
 
 
 
 
ほうびっくり
 
 
Power Stationも
 
この年なんだびっくり
 
 
デュラン・デュランの
アンディ・テイラー(ギタリスト)
ジョン・テイラー(ベーシスト)
 
シックのトニー・トンプソン(ドラマー)
 
そしてロバート・パーマー(ヴォーカル)
 
 
 
この4人で結成された
 
パワー・ステーションキラキラ
 
 
 
その頃 ロバートパーマー見て
 
 
 
全く知らないんだけど
 
このサラリーマンみたいな人
 
 
はてなマークはてなマークはてなマークってゲラゲラ
 
 
 
 
Some Like it Hot
「子供を殖やす気はあるか?」という
欲情ソング
(知らなんだw)
 
 
ヘヴィなドラムのビートが
めっちゃ好きだったドラム
 
最高位6位を記録したんだ
結構かかってたもんなぁ
 
 

 

 

もうね。。

 

 

この辺りの話をしだしたら

 

止まらんガーン

 

 

 

それよか

 

今日は誰の紹介なんはてなマーク

 

 

ですのでねガーン

 

 

 

 

 

そんな洋楽一色だった85年

 

 

 

 

ほんとそれくらい

 

この頃は邦楽聴いてなくてね汗

 

 

 

 

 

今週聴かせてもらった曲

 

 

その方は

 

もうひとつの土曜日

 

という曲をアップされてました音譜

 

 

 

浜田省吾さんはてなマーク

 

 

名前だけはあの頃も知っていたけど

 

 

あの頃の彼のイメージは

 

 

 

「ハマショー」

 

と呼ばれていたのと

 

 

いつもサングラスかけてる

 

 

それくらいでしてあせる

 

 

 

曲を聴いたことも無く

 

 

 

凄く有名なのは知っていたけど

 

 

男子が好んで聴いていたという

 

私はイメージでしてあせる

 

 

 

そして ここ

 

どうしても私は被る汗

 

 

 

2001年に若くして亡くなった

 

河島英五さんと

 

 

何故かしら重なるうずまき

 

 

 

ちょうど昼休みに誰かと

 

どこかの食堂みたいな所で

ご飯食べていた時に

 

テレビに流れてきた速報で

彼の訃報を知り

 

その人が…誰か全く覚えてないけど

 

 

昭和の…俺の時代は終わった…

 

 

凄くガッカリと肩を落して

 

いたのだけは覚えていて

 

 

 

そんな事も重なり

 

男性が崇拝している

アーティスト

 

両者 そんなイメージでした照れ

 

 

 

括りで言うと

 

長渕剛さん的な感じはてなマーク

 

 

私もギターの入りは

 

フォークからだったので

 

 

昔の長渕さんの曲は

 

良く弾き語りしたっけギター

 

 

 

長渕さんと言ったら

 

この曲好きだったなラブ

 

 

 

 

 

 

こんな順子になってしまったけどw

 

 

 

 

 

 

そしてこれまた

 

 

うちの母が長渕さんドキドキ

 

大好きだったからラブ

 

 

同じ鹿児島出身のお人だったしね

 

 

 

ピイピイピイ…この歌を

 

良く歌ってましたね照れ

 

 

 

 

 

熱海のお祭りのカラオケ大会

 

自分で応募して

 

 

長渕さんのとんぼ 歌ってカラオケ

 

 

まさか

 

おばあちゃんが長渕ビックリマークとはってびっくり

 

 

会場わかせたそう!!

 

 

 

私はもう結婚して他県に居たから

 

見てないし

 

 

本人曰くだけどねゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒット曲も知らなければ汗

 

声も知らない汗

 

 

多分今でも写真見せられても

 

誰か分からないガーン

 

 

そんな

 

浜田省吾さんキラキラ

 

 

 

私の中ではずっと

 

そんなイメージでして

 

 

 

でもこの音楽ブログをやっていると

 

 

彼を紹介している人って

 

ホントたくさん居て

 

 

 

アップされている曲は

 

聴いているハズなんだけど

 

 

多分聴いたこと無い曲だったのと

 

いつもボーッとしているから笑い泣き

 

記憶にも残らず

 

 

そして昨日までいたんだなと。。

 

 

 

その方がアップされていた曲

 

『もうひとつの土曜日』

 

を聴いたときに

 

 

鳥肌たちましたガーン

 

 

 

 

え~!!びっくり

 

 

歌っているの浜田省吾さんはてなマーク

 

この声は彼だったのはてなマーク

 

 

 

タイトルさえも

 

聞いた記憶ない

 

 

『もうひとつの土曜日』

 

 

だったけど

 

 

 

耳ではかなり聴いたことある曲音譜

 

そしてこの声カラオケ

 

 

 

音楽人生の私の中で

 

 

始めて記憶に残った

浜田省吾さん

 

 

 

 

みなさんは何?と思ったでしょうが

 

 

こんなに聴いたことある曲が

 

誰の曲かも知らずあせる

 

 

また調べることもせずあせる

 

 

 

音楽ブログを書くようになって

 

良く目にする

 

浜田省吾さん

 

 

彼の曲だったなんてびっくり

 

 

 

 

私にとっては

 

かなりの衝撃でしたん笑い泣き




なので急遽🆙

 

 

 

 

 

もうひとつの土曜日

/ 浜田省吾

 

 

昨夜 眠れずに泣いていたんだろう?

彼からの電話 待ち続けて

テーブルの向こうで 君は笑うけど

瞳ふちどる悲しみの影

 

息がつまる程 人波に押されて

夕暮れ 電車でアパートへ帰る

ただ週末の僅かな彼との時を

つなぎ合わせて 君は生きてる

 

もう 彼のことは忘れてしまえよ

まだ君は若く その頬の涙

乾かせる誰かが この街のどこかで

君のことを待ち続けてる

 

Woo振り向いて

Ha-Woo探して 探して

 

君を想う時 喜びと悲しみ

ふたつの想いに 揺れ動いている

君を裁こうとするその心が

時におれを傷つけてしまう

 

今夜 町に出よう 友達に借りた

オンボロ車で海まで走ろう

この週末の夜は おれにくれないか?

たとえ最初で最後の夜でも

 

Woo真すぐに

Ha-Woo見つめて 見つめて

 

子供の頃 君が夢見てたもの

叶えることなど出来ないかもしれない

ただ いつも傍にいて

手をかしてあげよう

受け取って欲しい この指輪を

受け取って欲しい この心を

oh。。

 

 

 

 

 

ダウンダウンダウン

観れない方は こちらから~❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の曲も色々聴かせてもらったけど

 

 

やっぱり 全く頭に残ってなく汗

 

 

 

やっぱり私は浜田省吾さんって

 

聴いてないんだなと思いましたが

 

 

 

 

サビの部分聴いて

 

!! この曲も知ってるびっくり

 

 

 

 

ダウンダウンダウン

観れない方は こちらから~❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうハート ありがとうハート

 

 

 

 

浜田省吾さん

 

71才

 

 

 

去年LIVE

 

連れていってもらった~音譜

 

 

山下達郎さん

 

彼も71才

 

 

 

 

浜田さんの今は分からないけど。。

 

 

達郎さんの今は

 

私がお姉さんだった頃と

 

 

全く変わりない

 

歌声と声量びっくり

 

 

 

 

先日行ってきたEUROPEの面々も

 

還暦過ぎているというのに

 

しっかりと声出てたしラブ

 

 

 

EUROPEも40周年キラキラ

 

Bon Joviもそう言えば40周年と。。

 

 

 

邦楽も洋楽も

 

 

これだけ大御所たちが

 

まだまだ現役で頑張っている姿をみて

 

 

 

私も頑張らなきゃ!!

 

ほんとチカラになるグー

 

 

 

やっぱり私にとって音楽は

 

絶対に

欠かせないモノギター

 

 

 

 

 

そして こちらも欠かせないwパー

 

 

 

とにかく 変顔を写しては

 

私に送ってくる娘あせる

 

 

 

 

このタコ🐙みたいな写真

 

 

 

 

 

 

 

 

丁度 味噌汁飲んでる時

 

送られてきたので

 

 

吹き出すのガマンしたら

 

味噌汁が鼻の方へ~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

わたしって。。

 

 

かなりの

オケラですん笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

はてなマーク EUROPEのライブ記事はてなマーク

 

 

 

ビックリマーク私。。

 

 

 

今直ぐ

 

やらなきゃならない事あると

 

 

めっちゃ大掃除したくなる

 

 

 

現実逃避型の人ですんてへぺろ

 

 

 

 

うんうん

 

 

自分でハードル上げてるの

 

分かってまふ汗

 

 

 

 

 

 

みなさんドキドキ

 

良い週末をお過ごし下さいね照れ

 

 

 

 

 

ポンコツまおりの うずまき

 

有り余った 

 

エネルギー 

パワー

(パワースポット並かとゲラゲラ) 

 

 

ご自由に 

お持ち帰り下さいてへぺろ