Hey! hey! hey! あう ❣️w | 音楽やっぱり好き❣️❣️❣️❣️❣️歌っていいなぁ~♡

音楽やっぱり好き❣️❣️❣️❣️❣️歌っていいなぁ~♡

1日中YouTubeで音楽を聴いている私が
個人的にビビっと来た曲をアップしてますww

(もう1つのブログから こちらへ移りました)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝から 超イイ気分!!
 
 
 
はてなマーク
 
とうとう 起きるの辛くなくなったんはてなマークアセアセ
 
 
 
 
 
いや…ここは変わりまへん汗
 
毎朝 死にたい気分で汗
 
 
 
何か嫌な事があるはてなマークんじゃなく
 
ただ起きるという行為がねショック
 
 
それじゃなくても
 
ベットから立ち上がろうと思ったら
 
足元に にゃんが居て
 
 
踏まんようにと…転ぶわえー
 
起きたてでグラグラしてるし笑い泣き
 
 
 
そんなスタートだったしあせる
 
 
月で一番忙しい
 
あと2日ショック


ゲラゲラははは
 
(とりあえず 笑っとくw)
 
 
 
 
 
今週は 毎月1番大変な
 
怒濤の1週間ガーン
 
 
支払い前のねうずまき
 
 
 
多分身体が
 
危機感を感じあせる
 
無理矢理気持ち
持ち上げてるんでしょうね笑い泣き
 
 
 
と。。
 
せっかく身体から指示が出ましたので
 
 
もう少し上げとくかグッ
 
 
 
という事で
 
頭に浮かんだのがこの曲パー
 
 
Uptown Funkキラキラ
 
最近シルク・ソニック聴いてたからねてへぺろ
 
 
ブルーノマーズちゃんが出てきましたよん~音譜
 
 
 
70年代 80年代の洋楽しか聴かなかった私が
 
彼を知った 最初の曲でもありますウインク
 
 
 
 
 
Uptown Funk(アップタウン・ファンク)は
2014年11月に発売された
マーク・ロンソンの11枚目のシングル
 
マーク・ロンソンのアルバム
「UpTown Special」に収録されています
 
 
2016年の第58回グラミー賞で
最優秀レコード賞を受賞した曲ですねハート
 
 
日本でも2016年に
TBS系「A-Studio」のテーマソング音譜
 
ホンダ「フィット」のCMソングの時は
私もなんとなく聴いたかなはてなマーク
 
 
スラングのオンパレードな曲なので
訳する人によって解釈も
かなり違って来るんだろうけど
 
一応 和訳もアップしておきま~す!!
 
 
 

 

16ビートのノリノリの曲音譜

 

多分みなさんも

 

おも~いダウン

 

気持ちでお仕事てへぺろ

 

(え? 私だけ?ガーン)

 

 

 

 

 

一緒に気持ちUPアップアップアップ

 

 

 

Heyビックリマークheyビックリマーク heyビックリマーク

 

あう!!

 

 

(ohじゃなかったっけえー

 

(いいの いいの!私はこれでゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

UpTown Funk!

Mark Ronson ft. Bruno Mars

 

 

ミシェル・ファイファーはホワイトゴールドさ

この曲は近所の女の子たちへの曲

Goodな女の子たちへの曲

ストレートに名曲さ

スタイリッシュにね

サンローランにチャックスの靴を合わせて

可愛過ぎる俺に自分でキスしちゃうね

 

俺ってホットすぎる (超ホット)

警察と消防士を呼んじゃうくらい

俺ってホットすぎる (超ホット)

ドラゴンだって引き下がるほどさ

俺ってホットすぎる (超ホット)

俺の名前を言ってみな 誰だか知ってるだろ

俺ってホットすぎる (超ホット)

無駄使いしたことを後悔してるかって

あり得ないな

 

君たちのお気に入りな曲をかけなよ

 

アップタウンファンクが君たちを楽しくさせるから

 

土曜日の夜 俺たちは最高の場所にいるよ

 

 

俺を信じなくてもいいから見ればわかるさ

 

ストップ

ちょっと待って

俺のカップいっぱいにリキュールを入れて

一口飲んで 小切手にサイン

Julio! リムジンを呼んでくれ!

ハーレム、ハリウッド、ジャクソン、ミシシッピまで乗っていくのさ

現れたと思ったらもう居なくなってるのさ

開けたてのスキッピーよりも滑らかだぜ

 

俺ってホットすぎる (超ホット)

警察と消防士を呼んじゃうくらい

俺ってホットすぎる (超ホット)

ドラゴンだって引き下がるほどさ

俺ってホットすぎる (超ホット)

俺の名前を言ってみな 誰だか知ってるだろ

俺ってホットすぎる (超ホット)

無駄使いしたことを後悔してるかって

あり得ないな

 

君たちのお気に入りな曲をかけなよ

 

アップタウンファンクが君たちを楽しくさせるから

 

土曜日の夜 俺たちは最高の場所にいるよ

 

俺を信じなくてもいいから見ればわかるさ (さあ!おいで!)

 

俺を信じなくてもいいから見ればわかるさ

 

帰る前に少し伝えさせてくれ

 

アップタウンファンクが君たちを楽しくさせてくれるよ

 

さあ踊って

飛び乗って

セクシーなら堂々として

イケてるのなら自分のものにして

俺に見せてみな

セクシーなら堂々として

 

土曜日の夜 俺たちは最高の場所にいるよ

 

俺を信じなくてもいいから見ればわかるさ (さあ!おいで!)

 

俺を信じなくてもいいから見ればわかるさ

 

Hey, hey, hey, oh!

 

アップタウンファンクが君たちを楽しくさせてくれるよ

 

Aaaaaaaaaow!

 

 

 

 

■ Uptown Funk

ダウンダウンダウン

観れない方は こちらから~🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

Heyビックリマークheyビックリマーク heyビックリマーク

 

あうw!!

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうハート ありがとうハート

 

 

 

 

 

 

 

先週の土曜の夜は

 

海がムショウにみたくて。。

 

 

海みてきましたん~音譜

 

 

 

誰とはてなマーク

 

野暮なことは 言わないのん おいで

 

(いつものように 1人やったやないかえー

(言わせてよ~!笑い泣き

 

 

 

 

 

茶番はこれくらいにして~口笛

 

 

海をみながら

 

アメブロをみていた次第でして

 

 

 

そこへ 過去ブログへ。。

 

良く過去ブログへ 

いいね!を くださる

方なんですけど照れ

(本当にありがとう♡)

 

 

だいたい 過去ブログへ頂いた時は

 

 

久し振りに自分の記事を

 

読み返してみるんだけどね

 

 

 

そこにアップされていた曲がね

 

その頃…ここで音楽をアップし始めた頃は

 

 

丁度お気に入りで

 

ジャパニーズHIP-HOPを聴いていた頃で

 

 

前記事にアップしたような

 

どちらかというとマイナーなアーティストの曲を

 

好んで聴いていましたハート

 

 

 

 

その記事には REWINDの方 

 

1曲アップしてあって

 

 

懐かしいなぁ照れ

 

そんな事を思いながら 曲を流してたんだけど。。

 

 

 

!! そう言えば この曲は

 

 

もう1曲アンサーじゃないけど

 

セットみたいな曲があったっけなんて

 

 

そんな事を思いながら

 

携帯でぱちぱちと記事を書いていたんだけど。。

 

 

 


いつもテンションが高い

 

前向きな私が

 

 

ああいう記事を書くと

 

なんかあったんはてなマークと。。

 

 

前々から心配下さる方が

 

結構いらっしゃるんだけど。。

(ありがたいぐすん

 

 

 

まあ今回もそんな感じで

 

 

ご心配はてなマーク下さる方が

 

いらっしゃったら困るのであせる

 

 
 
一応ポエムってほどじゃないけど口笛あせる
 
 
 
曲の歌詞を読んでいて
 
夜の海を見ていて
 
 
 
ただ曲だけアップするのはあれだし
 
携帯から入力は鬼遅いしであせる
 
 
 
パッと頭に浮かんだ事を書いたんですが。。
 
 
 
 
 
 
良くここの事務所でも みんなが
 
 
〇〇の頃は
良かったなぁ。。
 
〇〇才の頃に
戻りたいなぁ。。
 
 
な~んて話しをしてるんだけどね
 
 
 
 
 
記事で問いかけましたがあせる
 
 
 
 
私って
 
そういうんって無いのよねしょんぼり
 
 
いつの方が
良かったとか。。
 
いつに戻りたいとか。。
 
 
 
いや…子供たちが小さかった頃は
 
楽しかったなぁ。。
 
 
とか振り返ったり
 
思い出したりする事はあるけどウインク
 
 
 
それは思い出として思うだけで
 
 
振り返った時に 
 
戻りたい頃って無いんよ
 
 
 
 
いつの時代も
 
 
今が最高グー
 
(ちょいと極端ですがあせる
 
 
 
今が満足っていうか。。
 
辛いことがあってもねウインク
 
 
 
いつも幸せというか。。
 
幸せの基準がめっちゃ低いしねてへぺろ
 
 
 
 
それに
 
満足じゃなかったら 満足にするしね!!
 
 
 
 
過去は変えられないけど
 
 
今なら自分次第で
 
どうにでも気持ちを変えられるからグッ
 
 
 
そんな人なんですうずまき
 
 
 
 
だから 
 
 
誰かや 何かが
 
羨ましいとかっていうのも
 
 
もちろん無いし
 
 
 
仮に羨ましいとしたら
 
(いや…そんなん無いなあせる
 
 
 
自分でそこを
目指せば良い!!
 
 
 
ここも そう思っているからね
 
これも自分次第グッ
 
 
 
叶わなければ 
 
自分の力が足りないという事だと思うし
 
 
 
 
だから後悔っていうのも。。
 
 
やっぱりあの時 
 
ああしておけば良かった。。
 
 
なーんていうのも全く無くてねあせる
 
 
自分軸で生きているから
 
全て自分が出した答え
 
 
 
いや…反省することはあせる
 
 
多分みなさんの
 
1000倍ぐらいは ありますよしょんぼり
 
 
 
自分の好きなようにしか
 
生きてこなかったのでねアセアセ
 
 
 

 

反省して 

 

次繰り返さないということを

 

心がけて

 

(嘘つきと言われそうだから

心がけるという風にして逃げるてへぺろ)

 

 

 

 

過去を振り返らない女キラキラ

 

ぶははははは~!ゲラゲラ

 

 

 

 

時間を戻す事は出来ないからね

 

 

前記事で

 

問いかけてしまいましたが口笛

 

 

 

 

無駄な事に時間を使うという

 

 

そういう時間を使うことも

 

大切な時ってあるとは思うんだけど。。

 

 

 

そういう時間の使い方も出来ない

 

 

やっぱりグレーがわからないうずまき

 

黒か白の人だからなんですかねはてなマークしょんぼり

 

 

 

仕事もプライベートも忙しい私は

 

(孫たちに良い事を散々言ってたのに

   バレンタインすっかり忘れてガーン)

 

 

効率が良くなったり

 

少しでも忙しさがラクになるという事には

 

 

 

惜しげもなく(はてなマーク

 

お金は使いますがてへぺろ

 

 

 

時間だけは いくらお金を出しても

 

買う事は出来ないので

 

 

 

やはり

 

 

時間は

一番大切に

使いたいなぁ照れ

 

 

と。。

 

 

 

単純で前向きな私なので

 

そう思うのかはてなマーク

 

 

 

でも人間って複雑なようで

 

結構単純な気がするあせる

 

 

 

考え方や気持ちで

 

未来も変わる気がするんだよねビックリマーク




死にたいほど 辛かったことは


これだけ生きていればw



山ほどあったけどね口笛



どれも経験として財産となる


これも 考え方ひとつ!!



 

 

そう思うのは 私がだけなのかなえー?はてなマーク

 

 

 

 

白馬の王子さまラブラブと出逢いたいなら

 

 

待っていても 来んよショック

 

残念ながらてへぺろ

 

 

 

欲しいモノがあるなら

 

私はガンガン行くタイプですん~音譜

 

 

 

考え込んで足を止めると

 

 

すれば良かったっていう

 

後悔だけが絶対に残るしね!!

 

(私だけはてなマークアセアセ

 

 

 

周りのガヤは耳に入れず

 

自分自身に いつも目を向けていれば

 

 

少しラクに生きていける

 

そんな気がしますおねがい

 

 

 

めっちゃ持論なのであせる

 

苦情は受付ませぬがアセアセ

 

 

 

鏡を見て

 

いま 怖い顔してないはてなマーク

 

(私は仕事中は多分怖い顔笑い泣き)

 

 

 

 

肩の力を抜いて

 

一緒に笑顔でいきませう❣️

 

ゲラゲラぶはははは

 

 

 

 

 

 

 

時々あんな記事…夜ってヤバイよねあせる

 

私が時々 女に戻ることがあるあせる

 

 

 

海は綺麗だったし。。

 

 

ロマンチックドキドキ

 

ロケーションや演出には

 

結構弱い人かもてへぺろ

 

 

 

そんな時は あんなポエム(?)チックな

 

記事を書く事もあると思いますがあせる

 

 

 

過去より 今を

 

いかに楽しく生きるかパー

 

 

 

それがモットーだから

 

心配しないでねウインク

 

 

 

 

そうそう。。

 
あれからまた おかしな病気になりうずまき
 
 
調子良くなったと思ったら
花粉症なんだか 風邪なんだか

オミクロンなんだか 

調子悪くて またフリダシガーン
(今年は特になんなんだおーっ!
 
 
そんなんで ちょいとブログもサボり気味あせる


時にはコメントも付けたい人なので

もっと時間がほしいおーっ!


のに また体調不良かい笑い泣き
 
(あ!コメ返がまだ!? ごめんよぉ泣)
 
 

まだまだ 
 
愛しのハート孫たちのためにも
 
 
今年起業するという 
 
娘夫婦を見届けるためにも
 
 
 
まだ
死んでいる場合ではない!!
 
(きっぱりビックリマーク

 

 

 

先日ひっかかった

 

ちょいと気になる事もあるので

 

 

今月末

 

脳ドック

 

行ってまいりやす笑い泣き

 

 

 

 

 

ブルーハート今日も めっちゃありがとうブルーハート

 

 

 

 

 

 

注!東日本大震災の画像がありますので

お嫌な方は飛ばして下さいお願い

 

 

 

 

 

 

我が家の直ぐ近くの

道路が寸断した場所

 

通行止めの道路はたくさんあり

復旧するまで

かなり時間がかかった

 

(画像はお借りしました)

 

 

 

 

市内もかなり長い間

電気が開通しなかったので

 

営業出来ない息子の会社

 

従業員全員で

県内で津波被害にあった隣地へ

 

何日もお手伝いと。。

 

 

水もまだ止まりお風呂にも入れないのに

頭が下がる思いでした。。

 

 

 

(画像はお借りしました)

 
 
 
 
 
 
 
前職の私の会社も
 
天井が落ち ガラスの壁は壊れ
しばらくは仕事出来なかった
 
 
 
 
 
でも。。
 
東北ではもっと大変な
思いをしていた方々がたくさん。。
 
 
 
生きる為の食料さえ
手に入れるのが困難な中
 
お風呂に入りたいとか
着替えたいなどと
 
言えた状態ではなかったハズ。。
 
 
 
私も人生でこんなに長く
お風呂へ入れなかったのは
初めてかな。。
 
 
 
そんな思いをしている
東北の女性や子供たちに
 
心が少しでも満たされるようにと
新しい下着を。。
 
 
 
あの時 私が出来た事は
 
やっと開店したお店で
たくさんの女性と子供の
下着を購入し
 
東北の被災地へ応援に行く
知人に
 
お願い!
 
と託したこと
 
 

 

 
それだけでした汗
 
 
まだまだ自分のところの被害も
 
復旧する目処も
たっていなかったし。。



人生で1番好きだった
でも一緒になる事を拒んだ
仙台の元彼の生存確認に
明け暮れる毎日
(事実を知りたくなく未だ知らず)


交通網が寸断され
帰省出来ない中での
父の余命宣告



当日娘は熱を出して学校休んでいて
一瞬繋がった電話は
恐怖で泣いていた

交通渋滞で帰れない
途中まで海に向かって走れば
そのルートなら帰れるかもと
選んだコース

川は逆流していて
道路は地割れ

あの時 もっと大きな津波が来ていたら
いま私は ここにはいないかも。。
 

あれから
津波の映像を見ると
吐いてしまう

からの。。
自分は絶対に
縁がないと思っていた
うつ病発病
(今は完治)



誰かを気遣うことは

あの時は
あれが限界でしたねぐすん

 

 
 

 

でも 本日

 

忙しい私でも

 

 
 
今 わたしに出来る事照れ
 
 
 
 

ドキドキヤフーとLINEで

「3.11」と検索しようドキドキ
 


3月11日、ヤフーとLINEで「3.11」と検索すると
おひとりにつきそれぞれ10円、合わせて20円を
福島をはじめとした東北支援や
より良い未来づくりのために寄付します。

対象期間:2022年3月11日0時00分~23時59分

 
 

良かったら のぞいてみてねっウインク
ダウンダウンダウンダウンダウン



 
 
 
 
ヤフーさんが
 
毎年この寄付をすることは
 
 
 
みんなも人事じゃない
 
誰もが起こりうること
 
 
 
時間が経つと
 
人は忘れてしまう
 
 
 
そうならないためにもと
 
いう気持ちも含まれているのかなと。。
 
 
そんな事を思いながら。。
 
 
 
 
 
優しい気持ちドキドキ
 
私からもお願いしますウインク

 

 

 

 


お邪魔した ブロガーさんにupされていた



私も大好き♡な


この曲を最後にペタりハート







 

もう1曲パー





 

 

 春 近し。。

 

今回の私のツメも 春色~音譜

 

 

 

 

 

 

 
ポンコツまおりの うずまき
 
有り余った 
 
エネルギー 
パワー
(パワースポット並かとゲラゲラ) 
 
 
ご自由に 
お持ち帰り下さいてへぺろ