オハイオ州でも発表!!Stay-at-Home order | "ビギン家の日常" オハイオより発信

"ビギン家の日常" オハイオより発信

2016.5.25 Married / Georgiaで新婚生活開始!
2017.8 お引越し Georgia から Ohioへ!!
オハイオで楽しい国際結婚生活を送ってます!

こんにちは!

自粛モードのオハイオ州コロンバスにて

アメリカ人夫と仲良く暮らす日本人妻ですグリーンハート

 

***************

 

昨日の土曜日は楽しい1日を過ごし、

 

素敵な日曜日を過ごす気満々で起きた今朝、

 

早速衝撃なニュースで目覚めましたチーン

 

 

 

『米国からの入国制限へ 

 週内から4月末まで』

 

 

米国からの入国者は日本人を含め、

ホテルなど検疫所長の指定する場所で2週間待機し、公共交通機関を利用しないよう要請する。

 

 

これでアメリカが危険だからと言って、

簡単に日本に帰ることもできなくなってしまいましたねゲッソリ

 

 

 

 

そして、近隣の州で自宅避難れが発令された時から予感はしていたけど・・・

 

本日ついにオハイオ州でも発表されました。

 

 

Stay-at-Home order

 

 

実施は3月23日(月)の11:59pmから。

 

どうしても必要な仕事や食料調達などの場合を除いて、

市民は自宅に「避難」していなければならないとするもの。チーン

 

 

 

他の州では【Shelter-in-Place】と呼んでいるところが多く、

オハイオでは【Stay-at-Home】

 

オハイオ州知事は“Shelter”がどうも嫌だったようで、、、"Stay"なんだとか。

 

“Shelter”ってなんかパニック引き起こしそうじゃん?ってこと??

 

・・・

 

どーでもいいわゲロー

 

 

禁止されていることは同じ。

何が出来て何が出来ないのか、、、

 

 

詳細はここで確認できます。

右矢印Director's stay at home order

 

 

英語は読む気がしない!!という方は、

とてもわかりやすく日本語に訳してくださったブロガーさんがいます。

イリノイ州で発令されたShelter-in-Placeについてですが、

内容はほぼ同じなので確認してみてくださいウインク

 

 

 

朝起きるたびに、

悲しいニュースが入ってくる毎日。

早くこんな日に終わりが来ることを祈るばかりです。

 

 

一つだけ嬉しいことが。

いや、嬉しいのかわからないけど、

問題が少しずつ解消したことがあります!

 

 

それは、

買い占め騒動!!!

 

 

トレジョに行くと入場規制があって、

店内で買い物をできる人数が決まってた!

一人でてきたら一人入って・・・と誘導されて、

自分の番が来ると店内ガラガラな状態でお買い物ポーン

 

 

しかも同じ商品は最大2つまで!!

カートは1つまでグッの注意書きもあるではないですかポーン

 

 

これにより買い占めが減ったのか、

もしくはこの1週間で満足いくまで買い占めができたのか・・・

どちらかはわからないけどとても良い対応策だと感心しました拍手

 

 

 

店外で入場待ちの列下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと前の人との間隔もとっていて素晴らしい!

 

食料調達にはもう困りそうもないですね。

ただ・・・息苦しい〜〜〜〜〜

 

チーン