ナースが婚活 | アラフォー女子の婚活ブログ

アラフォー女子の婚活ブログ

婚活記録でブログはじめます。
私らしく、自分の幸せを1番に考える結婚を目指して✨

こんばんは😃


今日は仕事休んで、婦人科にいきました。

人生で初婦人科凝視

不安チーン

妊婦さん多数の中の私、、

気まずい滝汗


子供の診察もやってるので

泣き続ける声にオロオロが止まらん😰




さて、今期ドラマの

「ナースが婚活」


ナース向けの結婚相談所のお話ですが、

ナースでなくても響く言葉が多数あって

勉強になりました。



〜名言集〜


「ご馳走された総額なんかで女の価値は決まらない!」

「その人と未来を感じられる食事が、デートですべき食事。非日常でご馳走してくれる男より、選ぶべきは日常をごちそうにしてくれる男よ!」


「不倫はドラマ、女子会はバラエティー!」


「会えない時間で何を思うか、短い時間でも会えた時にどう感じるか、それが大事」


「婚活は誰もが選ばれる側であると同時に選ぶ側でもある」


「自分の理想の結婚生活をイメージして、そこにマッチする相手を想像して、探して、会って、話して、検討して『結婚したい』って意思を表示していくことが婚活。あなたはそれにキチンと向き合ってきた?」


「婚活するなら自分がいいと思ってもらえる努力を自分でしなさい」


「何かを大きく変えるべき!」


「結婚は相手と幸せになる覚悟を持つことよ」



一文名言だけど、

名言の後にもおっ!と思う言葉が沢山あって。。




相談所はあまり良い印象がなかったけど、

やり方次第では早い道のりでもあるかもしれない!


現に婚活塾1期で成婚した方もいるんです!

自分がどうやるかで相談所でもアプリでも

成果は出せるはずキメてる

現に成功者はいる凝視



婚活する時間も気持ちの余裕もない

ただただ時間が過ぎていくだけ

また誕生日までのカウントダウンを

数えて、震える時もある🫨




私の婚活も矢田亜希子さん看護してくれーぃよだれ