1人いかなご食べ比べ大会 | オンライン事務局スムーンスタイル|代表さいとうともこ

オンライン事務局スムーンスタイル|代表さいとうともこ

オンライン事務局スムーンスタイル代表さいとうともこのブログです。

阪神間で、この時期になると頻繁にやりとりされるのが、
「いかなごのくぎ煮」。

スーパーにはくぎ煮コーナーができ、
皆、いかなごを買い占め、炊いては
「くぎ煮炊いてんハート」と言って、あちこちに配ったり送ったりする。

あ、私sss
私はもらう専門ぴかっ!

やっぱりいかなごを炊くと配りたくて仕方なくなるらしく、
私までいかなご炊き出したら収集つかなくなりそうで汗汗

というわけで、うちに今3種類のいかなごがあるので、
食べ比べてみましたーキラキラ
各家庭によって、お味が違うんですよー

●まずは、今年くぎ煮デビューしたピアノ友のくぎ煮。

うん。甘過ぎず辛過ぎず、堅過ぎず。
だけど、甘さも辛さも堅さも程良く存在しててイイ感じハート
万人受けタイプで美味しい!!
これで初めてだなんて、さすが主婦ですなー

●お次は、先日の歌会でいただいたバンドメンバーの梅ちゃんのくぎ煮。

梅ちゃんのくぎ煮は前にいただいたことあって美味しかったので、期待大。
こちらは、山椒と…ゴボウかなsssが入っていて、ちょっとピリリとパンチが効いてます。
酒飲み用の味ですな。
こういう味大好きハートハート

●最後に、こないだ実家に帰ったときに持たされたくぎ煮。
これは買ったやつなんじゃないかなssssss

甘ーくて、しっかりとした固さ。ザ・くぎ煮です。

だから、何ssssss

って記事でごめんなさーい。
くぎ煮炊いた人はちーこまで送ってねハートハートハート
では手