おはようございます
お久しぶり〜

また書いた記事が消えた…。


気を取り直して書こうえーん
ブログは自動書記的に書くから
同じ文書けないんだよなぁ



いい感じで書けてたので悔しい笑


(こまめに保存するってことがなんどやってもできない笑い泣き)



改めまして
潰瘍性大腸炎寛解維持中ちゃちゃでーす指差し



ガーベラ寒暖差激しいですが雪だるま
みなさんいかがお過ごしですか?


わたしはよかったりわるかったりしてます

今も吐き気や腹痛がありますが
波打つものだと思えば波

一喜一憂しないでいられます

それも人生の一部
なーんてね〜


体調に振り回されたくないと思って
それ目指してたけど

振り回されつつもやりたいことをやれば
いいんだって最近思いますちゅー



さてさて
今日は先日出会った本の話をさせてください!






こちら〜


とある日
朝から“本屋へ行って本を買う”
そんな気持ちがめっちゃ強かった


早速行ってウロウロしてみたところ
本屋の隅の下段にあったこの本…


有名なのかはわからないけど
“自分疲れ”というワードがひっかかり手にとった



だいたい本を買うときは直感で決めるのですが
もちろんパラパラと中はみます


ピンとくるようなこないような
そんな気持ちでめくっているとと作者が
“難病患者”だと書いてある


あ、きっとUCじゃない?と思ってですね
(患者数の多い難病だし、過去にも同じ感覚があって当たったことがあるニヤリ)


著者の紹介みてやっぱりってなりました指差し



内容を細かく紹介するのは大変なので笑
裏表紙だけ…。


各章なかなか奇抜なタイトルでおもしろそうでしょニヤリ



5章のタイトル見てたらUCだって確証もてたよね!でもそれ読む前にもUCだってわかったんだけど
同じ病気の人って同じ匂いするときありますよねにっこり


実際UCの会やその他お話できた方みんな
同じ雰囲気あった気がする〜


ブログの文章ではちょっと違うなって思っても
会ったり話すとやっぱり似てるってなる


進撃の巨人のユミルの民じゃないけど笑
UCの民として繋がってるんじゃないのか?

って思うくらい


苦悩も思考もわかるってなる本でしたキメてる



自分がどこまで理解するか
時期によって得るものも違う本だな〜とも思います指差し



興味出た方はぜひ!



食べられない、漏らすことを
ここまで社会的に考えた人はいないんじゃないかしら?



人の思考に触れるのは
気づきになるね電球



また各章ごとに書いてみたいことが
あるので書けたらいいな〜

そんなこと言ってそのままになってる
下書き記事が山ほどあるんです

ごめんなさい笑


最近は潰瘍性大腸炎についての
インタビューも受けていて超大作のものに
なりそうなので

発症から長期寛解まで
気になる方はフォローお願いしまーす

(でも正直半年くらいかかりそう笑)

まとめてくれるのはわたしじゃないのですけども
(ありがたいデレデレ)






𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘.𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

※イベント満員御礼
定員達成しました
ありがとうございました♡


後半はイベント告知です♡


本音のつぼをあけるカラーセラピー

Instagram1年続いたよ〜

記念として

いつもストアカでやっている講座を

Instagramでのお申込み受け付けてます


価格も自由に決めてもらってますニヤリ

理由はこちらのライブで話してます🎙️


価格自由のわけと

本音のつぼを開けるってどういうこと?



自分に必要か知りたい方はコチラ〜👇要チェック

本音のつぼが濁っていたら起こること…⚱️





イベント参加者募集は残り2名様でーす指差し



ピンときた人はぜひ行動してみてね!

春分からの動きはますますスピードアップするそうですよ


気づいた人とそうじゃない人との

“分かれ道”



どんな人も最初は同じところからスタートするけど


たくさんの選択を繰り返して

それぞれの場所へむかっていくウシシ




最初はまぁまぁ近い場所にいるけど

気がつくと遠く離れて行くってことらしいです…




自分の心地よい未来へ向かいたいですねウインク




ではまた〜


しばしブログは低迷しそうな予感です


よければInstagramつながってね♡

よろしくお願いします♡