おはようございます〜ニコニコ




潰瘍性大腸炎
寛解 維持中

腹痛継続中


ちゃちゃです〜



昨日の今日で
症状はハッキリ回復してませんが

日々の内省を続けています指差し




昨日のブログで書いた後
パート行ってたんですよ〜


パートには慣れたもんで
いつも手を動かしながら内省することが
よくありますが(一石二鳥でしょ笑)


この今の体調も
メンタルが安定してたなら


・生理前の腹痛
・食べ物ちょっと相性悪かったかな?
・インフルエンザの後遺症かな?
・疲れたんだのんびりしとこ


とか


色々前向きにも考えられるんだよね


ひたすら下しているわけではないし
お腹以外に大きな症状があるわけでもないしね〜



でも昨日のわたしは
再燃に似た状態で


不安に思っているわけで


不思議だけど

症状の原因を決める行為って
あまり意味ないのに


原因を探してしまうところがあるなぁって
しみじみ思ったのでした指差し


そしてその原因を決めるのは
自分だってこと



そこめっちゃ大事で重要で厄介てへぺろだよね





近くにいる夫の様子からするに
体調不良があっても

“まっいずれ治るだろう”って頭があるから


“不安もそこまで大きくない”のよね



難病の大きな弊害って
自分で治らないと意識していることだなぁと思う

これについてはずーっと思っていることがあるのでまた書くつもりですが(そんなんばっか言ってますけど)



今の腹痛が再燃の兆しである必要があるんだなぁと思ってるんです



・うまくいかないことを直視したくない
・自分に注目してほしい
・失敗しそうだからやらない理由にしたい
・未来へのビジョンに不安があって仕方ない
・大変なことをもっとわからせたい

…とかねキメてる


そんなこともあるんじゃないかな?と思う




実際には痛みがいつもと違うとか
全体的に疲れやすいとか
眠気が多いとか
便の匂いや形状が違うとか


そりゃ罹患して長いし
勘みたいなものもありますよ〜


でも病気を引き寄せるのは意外に簡単で
意外にメリットがあるんですよね〜


みたくない気持ちだけどさグラサン




明日の自分はどんなこと思うかな?
けど大事なのは今の自分がどう思っているかな?ってことなのよねうさぎのぬいぐるみ




さぁ!今日は久しぶりに子どもが夕方まで学校なのでニヤリ


何しようかな!ワクワクですルンルン


最近推しのCDやらDVDやらゲットしたので
ニヤニヤしながら満喫したいと思いますラブ



色々な形態を買うと色々おまけがついてくるので

たくさんになったわ笑


🕊️



このイベント1番前で観たんだ♡♡♡





ネトフリも色々みたいのあるのよねキラキラ
あれみてると人生100年でも観きれないんじゃないかな?笑

作品山ほどある!
クリエイティブって宇宙くらい際限なくあるのが
人間のすごいとこよね爆笑


いい時代だ照れ


たくさん表現してこうね〜指差し



けっこうアウトプットって気持ち良いよニコニコ