おはようございますニコニコ



今日は久しぶりに診察でーす!
採血待ち
症状安定しているので2ヶ月ぶりです



亜鉛サプリを摂取するようになってから初なので数値が変わっているのか楽しみにしてますニヤリ
(けっこう飲み忘れたりしちゃうのでまぁ軽い気持ちでいますが泣き笑い)



さてさて先週は髪の毛切ってきましたぁおねがい
前回少し明るめにしてもらっていたから
根元との色が違うのが目立ってしまい嫌だったのでやっと整ってめっちゃ嬉しかったキラキラ



やってもらうのは小学生からの幼馴染なので
おしゃべりに花を咲かせつつ楽しんでいたのですが



話の流れでいま幼稚園の衣装作りに頭を悩ませていると…。

その子は裁縫まーったくダメらしく
お母様もお手上げ
1番出来る妹さんに託したものの不安だと



そんな大変なの?と軽い気持ちで聞いていた私。
裁縫好きだよ〜なんて話をしてしまったら


じゃあお願い…不安キラキラ
なんて言われてしまいまして…




まぁ幼稚園のお遊戯のレベルでしょ?出来ないことはないかなーなんて思ったんで受けたんですけどねキョロキョロ




布と指示書を見た瞬間に


やーばーそーキメてる




いや、これあかんやつや!!
と大後悔笑




生地はサテンっぽいツルツル系




リボンやくるみボタン風のも一から手作り


付属品をつける位置、生地の長さ、名前のつける位置のバランスなど



ぜーんぶ指定されてる指差し



ワッペンなんて好きな感じでいーじゃん?
なんか2センチ幅でつけるようにとか
バランスを見るためにわざわざ名前のワッペンのプリント(原寸大)がついているとか


なんか狂気を感じてしまった…。泣き笑い
(幼稚園の先生みてたらごめん!笑
親のグチと思ってスルーしてください)



いや、私も幼稚園で働いてたからわかるよー
ちゃんと言わないと突拍子もないの作ってくる人もいるし…


そういう人のために細かめに書いているのだと思う…


でも指示されていたら完璧にやりたいタイプには
ダメなやつ笑





けっきょく6時間以上かかってやりました…看板持ち



いやーーーもう久しぶりに受けたこと後悔したり
ストレスだーって嫌な気持ちになったり
でもやるからにはちゃんと完成させるんだ!感謝されるぞ…だからやるんだ、私とか鼓舞したり…笑




もうしまいには最後の最後に前身ごろと後ろ身ごろ合わせたら小さい気がして


友達のうちまでわざわざうかがってサイズ合わせしたりして泣き笑い
ちゃんと入ったし着れたしかわいかったんで
心から安心した笑けど



もうクタクタになりましたわ知らんぷり




最近どんなことがあっても大丈夫照れ
自分で自分の機嫌はとれるチョキ



なーんて思っていたんですけどね笑い



嫌なことに晒されるってこんなんだった笑い泣きとか思いましたわてへぺろ
最近ほんと好きなことしかしてなかったんだな



そもそも人様の子どもの分だから失敗できないプレッシャー(一からやり直しとか可能な感じでない…ほどこうとすると引き攣れる)
完成しないかもしれない不安
キレイに仕上げないとならない変なプライド…


もーなんで受けたんだろ…って何度も思った爆笑



お腹の方は痛いような痛くないようなくらいですんだけど
頭痛はずーっとありましたわ指差し




しかもやっと月曜日裁縫からも解放されて
夫も休みなのでデートウインクなんて思っていたら



娘さん日曜日の夜中にお腹痛いと何度か起きて…
けっきょく月曜日お休みしました


微熱あったから息子も一応休ませてアセアセ



4人でゴロゴロしてました昇天



今日には元気になったんだけど、食欲はいまいち。


という私も昨日から胸焼けがすごくてネガティブ
どうやら裁縫のお礼にともらった煮豚がとっても美味しかったんだけど


私たちには脂が多かったようで無気力
胃が受け付けなくなってしまったようですオエー



めっちゃ美味しかったんだけどなぁ…
低脂質に慣れちゃってるとこんなもんかもですねダッシュ



でもでもでもここ最近で1番生きてるって感じしたんですよね〜笑
なんか嫌なことがあって
それを乗り越えたりそれから解放されると


やったぁぁおねがいがすごく嬉しいし
好きなことをやっている時間ってのが本当にありがたいんだ爆笑って実感出来るんだなと思った!



いやいや、裁縫も好きなのよ…だけど人のはだめだってわかった



そういえば入院した時もバザーの売り物いっぱい作ってヒーヒー言ってたガーン
やっぱり私にはプレッシャーすぎるんだなダッシュ


今後はよくよく考えて引き受けようと思います音符


最後にアップしたらダメかもだけどちょっと見てほしい…(Twitterには我慢して載せなかった)
ブログだからいいとかないかもだけど
人のお子様のだしさ


でもちょい見て…。


これママってみんなラクラク出来るの?笑

いやぁ大変すぎるです笑

来年もって言われたけどちょっと考えさせてもらいたいてへぺろ

行程がとにかく多すぎた‼️



ちゃんとご褒美に高級ヘアオイルはもらったのですけどねニヤリ来年は2個もらってもやりたくない♡
なので、次は一緒に作ろって言っておきましたスター






    

​9/15午前中も
zoom接続テスト開催予定です
ご希望時間あれば連絡下さい♪
無料!
9時半からなら何時でもOKでーす
連絡は公式ラインからオススメしてます下差し


登録していただいた方、個別セッション30分もプレゼント中!子育てあるあるや持病あるあるお話しませんか〜流れ星裁縫のグチもまってますグラサンハート
友だち追加
UCに寄り添うカラーセラピーも準備中!
トイレタイムもとりますよ♪
ぜひ登録してお待ちくださいハート