こんにちはニコニコ



今日はずーーーーーっと気にかかっていたけど
出来なかったこと



娘の歯科矯正についてキラキラ


少し行動できました



まだ無料の相談会を受けただけなのですが
それでもコロナウイルスで自粛になる前から



やらねば!と思っていたことを進められて
爽快感です




6月早々色々と緩和された頃、いよいよ動かねばと思い行動したんですが


(何ていったってまたいつ第2波で世の中がどうなるかもわらない…ガーン)


まずは娘の歯がどのくらいの状態でどんなものかを
知るくらいはしなくてはと思っていて



いくつかの相談には行くつもりなのですが
まず一番ハードルが高かったのが
こどもの矯正専門のところ

一度も来院してないし

電車で行かなくてはならないし
未知の世界なのでドキドキ



とりあえずは集団での相談会が月に何回か開催される噂をきいていたので

お電話したところ



zoomによる相談が一枠空いてますよ~
しかも今週末!とのことで



即答でお願いします!とおねがい



わざわざ行かなくいいし子どもをどうするかも考えなくていいし


ほんとにほんとにラッキーイエローハーツ



世の中や私自身がオンラインへの抵抗がなくなり当たり前になったことに感謝~キラキラ



実際にはまた子どもを連れての診察は必要なんですが

まずは情報を知りたかったから
オンラインで十分




こりゃオフィスがいらないと思う会社が出ても不思議じゃないよね~


実際には集まらなければならないときだけ
オフィスやスタジオ借りればいいじゃん!なんてアラフォーの私でも思うし


もちろんそうできない職種もたくさんあるんだと思いますが…


デスクワークをしたことない私が下手なこといったら気分を害す方もいるかもしれないけどガーン




オンラインの日
出勤する日なんて決められたら
満員電車も少し緩和出来ないかなーなんて




まだまだ新様式な生活は手探りですが
工夫上手な日本人ならなんとかなっちゃうかもしれないよね爆笑キラキラ




ただそれでも一時間みっちり知らない情報や
細かい値段設定をきき
小さい画面(スマホでしか出来ないから笑い泣き)を見続けて


めーっちゃ疲れました
これから始まるだろう矯正のこと考えても
果てしない努力が必要そうでショボーン
(お金もやっぱりバンバンかかる~笑い泣き)



正直ぐったりですー


矯正が必要ないようにしっかり出来ることはもっとやっておけばよかったなーなんて
今さらですがチュー


それしてても必要になったかもしれないですけどね!


そろそろ夕飯の支度しなくっちゃー
動けるかな…てへぺろ



蒸し暑さでもう夏バテっぽいしチュー


ダッシュし過ぎないように気をつけなくては~もやもや