こんにちはニコニコ




今日も体調は落ち着いています
食後に腹なりはありますけど
痛みもなし



昨日も無事にバースデーケーキを食べましたバースデーケーキ


が、今のところ大丈夫ですグッ



今日は少し前に悪化してしまっていた
ストレートネックのお話!


一度痛めてから何度かぶり返していて
首が重かったり肩にピキッと痛みが走ることが
多くてチュー


ちょっとした動きで痛めるのですごくストレスだったのですがショボーン




ある日うちの母が子どもたちをお風呂に入れてくれる日がありまして


そのときにいつもつけていた
磁気ネックレスタイプを忘れていったんです


返すにしても明日以降だから
付けてみよっとつけて寝ると
あら不思議



前の日まで痛かった首や肩が痛くないびっくり



そんなにすぐに効くわけないとも思ったんですが
ちょっと興味がわき自分用も購入






アマゾンで1700円くらい
パッケージはこんなのですが

実物は黒のシリコンの紐?で
シンプルです



それから1ヶ月くらい付けてるんですが
一度も痛みが起こらなくなるびっくり


でも私は思い込みが激しいとこがあるので笑い泣き
これの効果なのか?プラシーボ効果でなんとなく良くなっちゃったのか?!



自分自身も猜疑的だったんですが…




昨日夫が子どもと遊んでる途中に
変にひねったらしく肩甲骨の辺りを痛めまして



まずいというので
湿布を貼ろうとしていたんですが



ダメ元でこれつけてごらんと
渡したところ寝る頃には
なんか痛くない?気がすると言ってまして


朝には治ったと笑い泣きキラキラ




夫婦して効果があったのでブログ書いてみました笑い泣き


祖母も調子がやっぱり付けてるといいと言ってて



軽度のコリや軽い神経性の痛みなら和らぐかもしれませんてへぺろ




一応つけてはいけない人もいるみたいなので
お気をつけて!!





頭痛も起こってないから
コリによるものだったのかなぁと


なんにせよ痛くなくて助かる


これに頼りすぎず
まずは正しい姿勢とストレッチ
筋トレも必要かなとは思いますがウシシ



(個人的なレビューなんで合わなかったらごめんなさい笑い泣き)