こんばんはニコニコ


けっきょく昨日はお友だちのところへ
行ってきました!
朝起きてダルさがなかったのと
良いお通じが思いがけず出たのでラブラブ



ですが、やっぱり公共の交通機関を
使い初めての場所へ行くのは
アクシデントやらハプニングやら
ありまして…


小旅行並に二時間半もかかったのですアセアセ


まずは息子の上履きを持たせ忘れて
幼稚園へ寄ってから行くという完全な凡ミス真顔



その後もいつもの駐輪場が工事で遠くに
まわされたり…


バスを乗り間違えて歩いて戻ったり…ショボーン
(これは私のせいではなくお友だちの情報が
間違えてたんですよぉチュー
でも普段は車生活のお友だちだから
仕方ないんですが笑い泣き)



なんせ歩きました…
数日寝込んでたのによくあれだけ
歩けたなと思いますニヤリ





その時によぎったのが
先日の夫の言葉…





体力温存って考えが良くない
体力は使っていってその時に利息みたいに
基本の体力もついてくる


みたいに言われたんですよチュー




いやいや!ここ数日のゴロゴロは
体力温存とも思ってたけど
まず身体が動かせないくらい
ダルかったのよもやもや




なんだかサボっててゴロゴロしてたみたいに
言われた気がしてショボンでしたが




しっかり歩いて身体を動かすことしか
体力をあげる方法がないのも
確かなのかなと
思わなくもないなと…
(素直に夫の意見は認めたくないが口笛)



身体の様子をみつつ
でも寝たきりばかりでは
先につながらないんだって
けっこう辛いですけどねショボーン


だって動けるなら動きたいって
やりたいこと全部やりたいって思っているのは
誰よりも私なのに!!ってね…



夫も私の話で言ったのではなく
祖母がパワフルなもんで
それは常に身体を動かして
体力を減らさないからだっていう話題の
流れだったわけですがね


家事や育児を
仕事をしながらも存分にしてくるので
引け目があり


そんな風に自分が悪く言われてると
取ってしまっただけみたいなんですけどね…





ということがあったからではないですが
今日は雨の中子ども二人のそれぞれの
習い事へ付き添い
身体が冷えたせいかいま軽く腹痛です笑い泣き
温めて様子みてます





体調や天候をみて習い事は休む!振り替える!
と思っていたのにやっぱりついつい行ってしまいますね真顔



今夜は久しぶりにシチューです
かぼちゃのやつナイフとフォーク


去年の秋に買ってついに賞味期限が切れたので
急いで使いましたびっくり
(UCが落ち着いたら食べるつもりで買っておいたものがまさか安心して食べられるようにならないまま期限切れするとはねアセアセ)



お腹には良くなさそうだけど
食べちゃいますよもぐもぐ
かぼちゃのシチュー大好きなんです


低脂質でも何でもないやつなんで
けっこう危険だろうな~
一応少しにしておきましょうかね…ニヤリ