読者の皆様
日頃は弊ブログをお読みくださり、まことにありがとうございます。
HARIMAです!
弊ブログ内にて現在連載中の小説
「Kikaider Student」
も、おかげ様で連載80回を越えました!
この度も状況変化や追加も発生いたしましたので再び人物紹介を行わせて頂きます。
①〈ゲリラ式戦闘ヒューマノイド・アニマロイド〉(ロボット)

主人公・真行寺麻衣(しんぎょうじ・まい)。
D大附属第一高等学校 2年生。
実の父親である日向武雅(ひゅうが・たけまさ)博士によりゲリラ式戦闘ヒューマノイドに改造される。
普段は普通の高校生だが
”タスケテ”のコールサインを受信すると戦闘ヒューマノイドに変身、コールサインを発した被害者を救う為に闘う。
体内電流を集束させ相手に解き放つ技
「クリティカル 電 The End」
「Dual ショット」を持つ。
負けん気の強い性格の17歳。

華裏那(かりな)。
麻衣の異母姉。
母国はフィリピン。母国名カトリーナ。
日向博士が東南アジアへ派遣されていた時、現地の女性・エレナとの間に授かった娘。
幼い頃に母・エレナを病で亡くし、来日してから15歳までを孤児院で暮らす。
国際政治結社「ISRO=イスロ」内でゲリラ式戦闘ヒューマノイドに改造され、麻衣を”標的”とする指令(コマンド)を受け活動していたがイスロのやり方に不信感を抱くようになり、一方的にコマンドを破棄する。
当初は標的としていた異母妹・麻衣を、後に要所要所で助ける”頼れる姉”となった。
長身の体から繰り出される打撃技を駆使し、発電所の高圧電流も通さない装甲で自身を防御。
29歳。

ティーチャー。
人間形態時はエリックと名乗る。
イスロにより製造されたゲリラ式戦闘ヒューマノイドの量産型1号機。
麻衣や華裏那と違い、素体の人物は無い。
現場稼働実験ミッションの為に日本へ送り出され、麻衣達の通学する高校の非常勤講師として滞在。
戦闘ヒューマノイドとして製造されながらタイプは至って平和的。
麻衣と協力し、高速道路へ落ちたネコ=ニャーミーを救出。
サンリオキャラクターをこよなく愛する。
イスロから贈与された黒猫型戦闘アニマロイド「シュワルツ・カッツ」により致命的なダメージを受けるが、麻衣の母・美枝の研究室で修理を受け回復。
人間として該当の年齢は、30代半ば。
イスロのロボット研究者・須賀大介により開発された初のゲリラ式戦闘アニマロイド。
普段は愛らしい黒猫の姿だが、ライフ・アクティブモード或いはコマンド・プログラムモードにより戦闘アニマロイドへ変身。
全身・牙から発する8,000ボルト相当のアーク放電を武器に街中の犬・猫を焼き殺した他、飼い主のエリック=ティーチャーにも致命的ダメージを与えるが、麻衣との闘いでクリティカル電 The End に敗れ去る。
カイト・マーフィ・ケビン。
それぞれ日・米・英の不良をモデルにイスロが開発したゲリラ式戦闘ヒューマノイド。
日本に居るゲリラ式戦闘ヒューマノイド達の造反を危惧したドメニコの命により抹殺を目的に送り込まれるが、本人達の意図は別にあった。
エリック=ティーチャーを自分達の兄と慕う。
ヒューマノイド形態では、各自が持つ強力な内蔵兵装が威力を発揮する。
イスロによる真行寺宅襲撃テロを華裏那と共に防いだ。
ともに人間該当年齢20代前半。
②〈両親〉
麻衣の実の母親であり、AI・ロボット開発機構所属のエンジニア。工学博士。
麻衣の実生活から身体のアップグレード等メンテナンスまで全てをケアする。
日向博士とは元夫婦。
戦闘ヒューマノイドに改造された娘を慮る、時には厳しい母。47歳。

日向武雅(ひゅうが・たけまさ)。
麻衣・華裏那姉妹の実の父親。
ヒューマノイド研究開発の分野にて世界的権威の工学博士。
かつては元夫婦の美枝と共に社会貢献目的のロボット開発をしていた。
現在は国際政治結社イスロの顧問研究者。
実の娘の麻衣をゲリラ式戦闘ヒューマノイドに改造した張本人。
イスロ総帥ドメニコの裏切りに遭い、幽閉されている。
52歳。
③〈ISRO=イスロ〉

ドメニコ・マングスタ。
実態は国際テロ組織である政治結社「ISRO=イスロ」総帥。
軍需産業の活性化を目論む”武器商人”でもある。
世界的ヒューマノイド研究開発者である日向博士を取り込み、自社生産のゲリラ式戦闘ヒューマノイドによる世界シェアと利潤獲得を企む。
語学に秀でており、日本語を含め10カ国以上の言語を操る。
自社開発のゲリラ式戦闘ヒューマノイド達の度重なる造反に対し、対抗措置を企てる。
己の野望の為には手段を選ばない冷徹漢。
国籍、経歴、年齢共不詳。
一時期イスロに雇われていたロボット研究者。工学博士。
ゲリラ式戦闘アニマロイド「シュワルツ・カッツ」の開発者。
仕事をプライベートの充実の為と割り切るマイペース型のZ世代だったが、自らの造り上げたシュワルツ・カッツが人々に不幸を与えた事実に懺悔し、廃人同然となる。
28歳。

セルピエンテ・ペドロサ。
イスロの参謀であり、対外派兵師団極東部隊隊長。
「毒蛇」の異名を持ち、その残忍さで恐れられている。
クリスマス・イブに日本へ部隊を上陸させ、エリック=ティーチャーのマンション及び真行寺宅襲撃を指示した。
国籍・年齢共不明。
④〈街のワル〉
麻衣達と高校を同じくするギャル系3年生・北原由美香の古巣仲間だが、ことあるごとに由美香を付け狙ってきた”宿敵”。
由美香に対する集団リンチを実行しようとしたところで、戦闘ヒューマノイドに変身した麻衣に自メンバーらを倒され失敗し、逃亡するも華裏那に捕獲される。
18歳。
⑤〈警察〉

剱持博己(けんもつ・ひろみ)。
東京都内某警察署所管の刑事。
都内にて発生した無差別通り魔事件をきっかけに麻衣との交流を開始し、ゲリラ式戦闘ヒューマノイドの存在を知る。
正義感強く熱血漢。
ミニカーコレクションが趣味。
麻衣と同じ高校のギャル系女子・北原由美香はカノジョ。
37歳。

諸原徹(もろはら・とおる)。
警視庁本部の警視であり、剣持の上司。
かつては"もろはら”ではなく"モラハラ”と陰で言われる程のコンプライアンス違反常習者だったが、職場だけでなく妻からも"処分”を受け、改心した。
ゲリラ式戦闘ヒューマノイドへの理解を持ち、剣持の相談役となりイスロのテロ行為を警戒し対策を練る。
58歳。
⑥〈研究者〉
S工業大学助教授。
ロボティクス分野の研究者であり、工学博士。
剣持と同輩で好感度高い学者。
麻衣の変身シーンを目の当たりにし、尊敬する日向の開発したゲリラ式戦闘ヒューマノイドの実在に感銘を受ける。
37歳。

浅田栄太(あさだ・えいた)。
麻衣の中学生からの同期。
明るい性格で、相思相愛である麻衣の良き理解者。
身体を張って麻衣を守ろうとする勇敢な男子。
17歳。

島崎朱莉(しまざき・あかり)。
父親の職業の関係で、海外生活の長かった帰国子女。
カレシである山本磯之進に一途な愛情を示す、麻衣の友人。
17歳。

山本磯之進(やまもと・いそのしん)。
城郭マニアで、自らを「ビジュアルは令和でも心は戦国」と表現する。
基本的に日常言語も時代劇から習った”武者口調”。
好きなTV番組は大河ドラマ(戦国時代)。
カノジョである島崎朱莉を「姫様」と呼ぶ。
特技は剣道。
17歳。

山本徳之進(やまもと・とくのしん)。
山本磯之進の父。
武家の血統である山本家の伝統を守る厳格な家父長。
息子・磯之進の異性交遊を快く思っていなかったが、朱莉の誠実な態度に心を打たれ、交際を許す。
剣道七段。
剣道場主宰。
55歳。

北原由美香(きたはら・ゆみか)。
麻衣達と高校を同じくする3年生。
ギャル系女子。
校内では強面な雰囲気を出しているが、カレシである剣持の前ではカワイイ自分を全面に出すという二面性を持つ。
18歳。
真行寺家の飼いネコ。
麻衣の高校近くを走る首都高速道路から助けを求めるコールサインを発し、戦闘ヒューマノイドに変身した麻衣とエリック=ティーチャーにより救出される。
太りやすい体質のようで運動神経は他のネコより劣るが、人に良く懐き、穏やかな性格。
しかし時には飼い主・麻衣の為に身体を張ることもある忠猫。
品種はニホンコタツネコ(新種)。
……………以上!
如何なる結末が待つか?
小説「Kikaider Student」。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます!!
HARIMA
実在するものと一切関わりありません
写真;HARIMA
キャラクターアプリ;Picrew.me ChatGTP
Gemini
画像アプリ;You Can Perfect








