7月27日   MRCオフロードサーキット

まだ梅雨も明けぬ
朝から蒸し暑く午前9:00で40℃に迫るという酷暑中の酷暑!!
汗のしたたり落ちる魚沼エリアで
一騎打ちレース「勝負2024」第2戦オフロードを決行!!🏁🏁🏁🏁🏁


宿敵・三鷹より毎年頂いている
🎉誕生祝い㊗️🎉
今年は電動ドリルセット👏👏👏
なんと電ドリを自前で持つのは初めて‼️の私HARIMA
またしても感謝👏感謝👏

その私は今回も変わらず健在
「ホーネット」

対する三鷹は
今回は四駆を持ち出してきた!!
「DB01」

<三鷹練習走行>


<HARIMA練習走行>


レース方式は変わらず
5分間の周回数を競う🏁

「これで勝たない方がおかしい」
三鷹は
そう言った

確かに
二駆 vs 四駆では
余程テクニックの差が無い限り
安定した走りの四駆が有利
私HARIMAも本日の練習走行を見る限り
自分の勝算は今回低めである感はした

しかし

レースは何があるか
わからない

🏁スタート!!🏁

序盤〜中盤くらいまでは双方譲らず
予想以上に良い勝負が続いた

ところが!!

レースも後半に入ろうとした時
まさかの事態が三鷹のDB01を襲う

モーター配線のハンダが溶けて外れた!!
このことによりDB01は走行不能となった


実はこのDB01
やはり酷暑であった昨年の夏もエンドベルが溶けてしまうというモーターのトラブルが発生していた
その為今回ヒートシンクを装着する等熱対策を施しての出場だったが
にも関わらずハンダが溶けてしまっている

原因究明が必要だ


…………このようにして今回の勝負は突然
呆気ない幕切れを迎えてしまった

<レース結果>
〈周回数〉
三鷹=6周
HARIMA=10周
「勝負2024」第2戦オフロードは私HARIMAの勝利🏆

これで勝率は 1対1 のタイとなった
次の第3戦オンロードでは
どちらが勝ち越すか!?
我ながら見ものである🏁