4月9日 早朝    航空公園

先日フライトさせたスチレン翼ライトプレーン「ベビーフェニックス」を再びフライト
ゴムは前回搭載した「TANー2」ラバーの4.8mm幅✕2条から
同じ「TANー2」ラバーの3.2mm幅✕4条へと変更!
重量は若干重くなるが幅が細い分ほどきがスムーズになりトルクも回転数もアップ!
…………最初機体がパワーに負けて左へ突っ込んだりしたのでセッティングをし直すことによりロケット上昇を再現!
力強い動力飛行で上空へ!

紺碧の空に真っ白の翼が映える!
ゴムが全てほどけノン・パワーになっても上空を闊歩し続ける…………白い小さな機体



「右旋回上昇→左旋回滑空」という
フリーフライト機では基本であるフライトパターン・セッティングにより無事に場内へと帰還
雪も消え暖かくなり
思い切り愛機を追いかけサーマルとの出会いを楽しむ………………
RC機以上にシーズン到来を喜ぶフリー・フライヤーは私だけではないはずだ!