今日は月一のクラブ飛行場整備日。
今回は16名のメンバーが参加しましたが…………
私の担当する滑走路芝刈りは、一番時間のかかるので。
二時間早めに到着し、作業開始!
他メンバーさんらが到着するころには完了させました💦




作業後は、御決まりのフライト・タイム。



私は今回もHPI スプラッシュ「不死鳥」。
…………ここのところ。
我がブログには、スカイキングかスプラッシュの二機しか登場していない状況の為。
皆様には「この二機しか所有してないのでは?」と思われる方もいらっしゃるかと(笑)。
いえいえ、まだまだ「かくし球」が沢山?ございます♪
その中で、私は現在スカイキング&スプラッシュという二機に「集中」しているだけです(笑)。


飛行場上空の今日は、最初ハッキリしない曇り?晴れ?状態でしたが。
2回目のフライトからは雲が割れ。
サーマル発生好条件となって行きました。
部厚い雲の産むサーマルに身を委ね。
高々度のソアリングを試みるスプラッシュ「不死鳥」…………
4ヶ月前に、ここの川原で木っ端微塵となった機体とは。
もはや思えません!
…………リチウムポリマー電池に負けぬ、ニッケル水素バッテリーの余裕ある容量・パワーを見せつけ。
2度のフライトを行い、整備されたばかりの滑走路に降り立ったスプラッシュ「不死鳥」。
今日はオーバーラン気味にはならず、まずまずの帰還でした。