
…………朝の大気の状態に異常を感じ、気にはなっていた。
帰宅して昼食を摂っていた時、窓の外から吹き付けて来た風にサーマル=熱上昇風の発生を予感し、再び山へ。
先日、マリンフライトを行った G 2 1 と共に。

朝の風向きとは違い。
四方八方から乱れ吹くのが、この山の午後吹く風の特徴。
試しに様々な方向へのランチ=発航を試み、何度か小さなサーマルに乗れた。
サーマル多発の証拠に、デサーマル=下降気流に何度も叩き落とされた。
機体の挙動で、すぐに判る。
さすがにグライダーは判りやすく出来ている。

何度か大きめなサーマル・サークルに乗り損ね、リトライを繰り返した後。
とうとう本当の「大波」に乗れた!!

…………物凄いパワーだ!
上昇スピード、ハンパ無い(汗)!!!
無動力のグライダーが、まるでモーター付きグライダーのような角度で舞い上がって行く。

今季初の、ジャイアント・サーマルをゲットした!
しかも超大物だ!!!!!

ここまで上がればもう、自由自在のソアリング可能。
しかし用心すべきはデサーマル。
強力なサーマルは、強力なデサーマルと常に隣り合わせ。
サーマルからサーマルへ…………
大波を乗り継ぐような、空のサーフィンだ!


耳元に風の通り抜ける音以外は聞こえない…………
大地に立つ自分と。
機体と。
大自然とだけの、厳粛な空間。

Let's kiss the Sun!!!!!!!
…………太陽に近付けば近付く程、我を忘れてしまう。
紫外線を体いっぱいに浴びて。
ドクターから O K が出ていたとしても、自分はS L E クランケ。
太陽に近付き過ぎたイカロスは墜落したが、G 2 1 はロウの翼ではない。
存分に滞空時間を味わい尽くし、悠々と凱旋させる。

…………芝居などではなく。
幸運と共にある山、八海山を眺めつつ降り立った愛機と。
気が付くと、日焼けしているはずの自分の顔が…………ほころんでいるのがわかった。
