…………昨日は只見線撮影&フライトでしたので。
やっぱり今日はスキーでしょう!!
雪質は…………
ここ、マイ・ホームゲレンデは魚沼エリアで最も標高の低いとされているだけあって。
まだまだ前面滑走可ですが、既に春雪の装い。
しかし我が越後・魚沼エリア一般住民一同は。
こんな重たい雪にも対応できる様「三学期の体育授業」で育て上げられてきました(笑)!!

そうそう。
日頃より弊ブログを御愛読頂いておられるブロガーの方で、KEN 様という方がおられます。
その KEN 様のリクエストにお応えし、今回滑走目線?動画をUPさせて頂きました。
GOPRO という車載カメラ?みたいなのが最適とのことですが、残念ながら私も周りも持っておらず。
価格もそれなりにする様ですし(笑)、そうした類いの物をヘルメットにくくりつけるのもメンドクサイので(笑)。
申し訳ありません、勝手ながら片手にスマホを持って録らせて頂きました。
出来るだけフォール・ライン ( 真正面 ) にレンズを向けながら滑った為、スピードもユックリで大して面白くも無い画像になってしまいましたが、少しでもスキーヤー目線を御堪能頂けたら幸いですね。
まずは準備運動に、この緩斜面を数回⬇
体が温まったところで、この斜度27゚中斜面。
前回動画撮影したバーンです!
そうそう…………この動画撮影で新たな発見ですが。
フォール・ラインを意識したトレーニングに最適かな!?と思いました(笑)!
ん~~、何と言うんだろう。
「頭文字(イニシャル) D 」という、車の走り屋漫画=講談社・週刊ヤングマガジン連載=で、車のインパネに水の入ったコップを置いて、こぼさずに峠道を攻める練習をしてましたが、それに似てる感覚ですね←わかりますか(笑)?
…………で。
現在、この斜度 32゚バーン絶賛滑走中!!
ここだけは片手運転撮影難しいので、動画は御勘弁を(笑)。
…………この後、約1時間の休憩をとり。
それから1時間の滑走を堪能しました。
本当に、ここ我がホームはファミリーゲレンデです。
今日も親子連れさんの御客様がたくさんおられました。
いや…………
魚沼エリアのゲレンデ、全てがファミリーゲレンデと言って良いと思います。
何故なら。
遠方から御出での御客様親子さんだけでなく、地元の子供達も。
ゲレンデで育って来たのですから。
…………かく言う、この私もね(笑)♪
…………今朝、一番最初に録った緩斜面の動画をオマケしますね♪
そんなわけで今日も無事、終了!
5 1 歳・SLE 患者の滑走(笑)!!