忘れていた記念日。 | 風・雪・海・空。ハインケルーパーの独り言

風・雪・海・空。ハインケルーパーの独り言

風・雪・海・空。


その軽やかさと勢い、風の如く。

その重きこと・染み渡ること、雪の如く。

その思慮深きこと、海の如く。

その志高きこと、空の如し。



そんなブログを目指して行きたい。

……そういえば、去る10月9日。
このブログも開設4周年を迎えていました。
仕事のことで頭がいっぱいで、忘れていました(笑)。

ブログスタート以来の開設記念日?の写真を振り返ってみましょう。

まずは、四年前の開設日。
風・雪・海・空。ハインケルーパーの独り言-080506_0753~0001.JPG
私の地元のスキージャンプ台のスタートゲートです。
ブログをスタートさせるドキドキ感が表れています。


一周年の記念日。
風・雪・海・空。ハインケルーパーの独り言-101009_0806~0001.jpg
生まれて初めて買った鉄道模型(玩具)プラレールのキハ40で、実物の只見線駅にて記念撮影。
鉄道ファンとしてもスタートした時期でした。


二周年の記念日。
風・雪・海・空。ハインケルーパーの独り言-111008_1145~0001.jpg
初めてのスキー用ヘルメット購入を発表。
一応イタリア・ブリコ社製の、アルペン競技用ベーシック版です。※写真は8日付ですが記事は9日


三周年の記念日。
風・雪・海・空。ハインケルーパーの独り言-121009_0631~01.jpg
この時期になお咲き続けた、この年の「ウチのアサガオ」のロングランにあやかりました。


……そして、今年。
四周年の記念日は?

プレッシャーのかかる仕事の連続で、完全に記念日を忘れていた為……
風・雪・海・空。ハインケルーパーの独り言-131009_1118~01.jpg
まさに、その仕事場。
名棋士対局の行われた、南魚沼の高級温泉宿の内部となりました(笑)。


それにしても、この四年間。
様々な悲喜交々がありましたが、果たして一年後の五周年記念日はいかに?


……とりあえず、元気でいたいです(笑)。