車の網戸を改良〜カローラフィールダーの網戸〜 | ぽんきちのブログ

ぽんきちのブログ

旅行、釣り、ツーリング、グルメなど、日々の出来事を何でも書きます。

こんにちは。

5月にカローラフィールダーの後部窓に
網戸を着けました↓

『マイカーに網戸を装着(^_^)〜夏の車中泊旅行の準備〜』こんにちは。今日は仕事がお休みです。特にやることもないので(笑)カローラフィールダーに網戸を着けました。材料は、ホームセンターで売っている↓網戸用品やプラスチ…リンクぽんきちのブログ 


5月に取付けてから約1ヶ月が経過。


 プラスチックの縁にゴムで固定した網が走行すると風圧で緩んでしまったり、高温でプラ枠が曲がってしまったり↓

と言う訳で、網戸を改良しました。

今度はプラ枠をやめて、マジックテープで網を取り付ける方法にしました。


取り外した網の周囲にマジックテープをホッチキスで仮固定↓

ミシンで縫います↓
マジックテープの周囲に針金を入れます↓
窓側にもマジックテープを付けて↓
脱着可能な車用の網戸が完成しました↓
早く車中泊に行きたいなぁ〜(^O^)


では、では。(^_^)/~