part2隅田川駅貨物フェスティバル~撮り鉄の旅~浜川崎・新川崎駅「JR貨物新鶴見機関区」 | ぽんきちのブログ

ぽんきちのブログ

旅行、釣り、ツーリング、グルメなど、日々の出来事を何でも書きます。

こんにちは。

 

貨物列車の撮り鉄の旅part1の続きを書きます。

 

click→《貨物列車の撮り鉄part1の記事》←click

 

目的地のJR貨物の隅田川駅に到着したところまで書きました。

「隅田川駅貨物フェスティバル」の会場です。

 

沢山の人たちで盛り上がっていました。

人がたくさんいるところを避けて写真を撮るのは難しい(笑)

貨物駅の構内に入れるなんて、なかなか体験できません(゚д゚)(。_。)ウン

コンテナがいっぱい~ヽ(^。^)ノ↓

二人とも楽しんでいます( ^)o(^ )↓

こんなに近くで、というより、貨物列車に触れるなんて↓

なかなか出来ない体験です(゚д゚)(。_。)ウン

ヘッドマークも良いですねぇ~!(^^)!

コンテナをお店にして、いろいろなモノ売っています↓

かなりのマニア度です(笑)

私は、こんなモノは買いません(;^ω^)

マニアは、こんなものにもよだれが出るんでしょうねぇ~(笑)

値引きされても、安いのか?高いのか・・・わかりません(笑)

列車停止標識が1万円。これは安いのか???

これは部屋のオブジェに・・・(笑) 売れてたし・・(;^ω^)

他にもいろいろなグッズが売られていて、とても楽しかった~(*^^)v

この後は、コンテナをリフト車でトラックに積む実演を見学↓

とても大きなリフト車で迫力満点!

目の前で大きなコンテナが運ばれて↓

大型トラックの荷台に乗りました↓

大迫力でした~~~!!!

こんなの運転してみたいなぁ~(゚д゚)(。_。)ウン

静岡では見ることができないコンテナもあります~↓北見通運

こんな感じで、まだまだ紹介しきれませんが、

隅田川駅貨物フェスティバルを楽しみました。

 

JR貨物の隅田川駅からの帰りに、こんな写真スポット↓

スカイツリーをバックに、貨物駅構内に「シキ」もいました。

ナイスなショットです~~~~(^O^)/

 

こんなもの撮れました↓金太郎~ヽ(^。^)ノ

歩いて南千住駅に戻りました。

臨時のグッズ売り場はまだ盛り上がっていました↓

二人とも東海道線のクリアファイルを買って大喜び(#^^#)

帰りは、つくばエクスプレス(TX)に乗って、秋葉原に戻りました↓

私たち家族は、みんな、初めて乗ったつくばエクスプレス↓

いろいろな車両に乗れてうれしい~(#^.^#)

秋葉原駅から品川駅に↓こんなものがありました。

この後は、品川から新川崎駅に戻って、車に乗り込み帰宅です。

帰りの車の中では、直希と先輩が鉄道マニアのお話をしながら↓

高速道路を走って帰りました。

午後5時40分頃、足柄SA休憩しました↓

ここで夕飯を食べて、午後8時頃磐田市に戻りました。

 

こんな感じの、鉄道(貨物)撮り鉄の旅でした。

とても楽しかった~(*^^)v

 

では、では。