価値観って変わって良いんだよね~ | シシチャンネル

シシチャンネル

趣味やグルメ、そして世の中に色んな発信をしていきます〜
動画でも配信しています!

皆さんおはようございます!(^^♪

本日お誕生日の皆さんおめでとうございます!

お久しぶりのオヤジです!

 

コロナの影響で帰札している息子!

リアルで大学に通うのは早くて9月らしくオンライン授業?

凄い時代になったな~と思っています。

 

息子も成人を迎え一緒にお酒を飲む機会があるのですが

一人暮らしで頑張ってる息子に変化が・・・

「価値観」

自分も長く経営者をしていると何のために働いているのか?

お金の在り方ってなんなのか?

分かってるつもりでもぼやける時が有ります・・・

 

息子は出来れば起業したいと言っています。

社長ってのはそんな簡単なものでは無いし、

他人様の生活を背負うって事は責任を伴うものです・・・

 

去年成人をきっかけに息子は海外旅行に出かけたようですw

私も異文化に触れ、世界を見る事は良い事だと思っています。

その時に若いバックパッカーに出会い、彼はとても刺激を受けたと

話してくれました。

 

その人達は20代中盤の女性二人組で医療従事者、

お金や時間に縛られず

自分のタイミングで自由に生きている彼女たちに

仕事やお金の在り方、オンオフの切り替え等、

感銘を受けたと言っていました。

 

目を輝かし話す息子に逞しさと親離れをしていく寂しさと妙な気持ちに

なりながらも・・・

あ~今の人達はこういう考えを持っているから我々世代とは

ギャップがあるんだ・・・

そう思いました。

 

お金が有るから幸せか?

時間が有っても何もせずに過ぎていくのか?

お金は道具であり時間は平等に与えられている有限なモノ・・・

いかに上手に活用し自分の道筋を豊かにするか?

 

息子世代に教えられました・・・

 

息子…めっちゃ本を読んでる!

父ちゃんもまだまだ頑張るw