コロナって? | シシチャンネル

シシチャンネル

趣味やグルメ、そして世の中に色んな発信をしていきます〜
動画でも配信しています!

皆さんおはようございます!(^^♪

本日お誕生日の皆さんおめでとうございます!ケーキ

今日はと~っても元気な オヤジ です!w

 

昨日はほぼ一日SNSから遠ざかっていました!

諸々の書類や資料などを整理して、今後の見通しも考えていました!

ふと思ったのは、

 

コロナってそもそも何なの?

ウイルスって言うけどほかにも沢山有るよね?

ウイルスって発生源や感染経路って必要?

ワクチンが無いから?

どうして?

 

そんな疑問が沸き起こりました・・・

 

全世界を色んな意味で破壊し今だ終息しないのは?

考えれば考えるほど人為的な要素も有るような気がしてなりませんw

 

今は情報社会!

特にIT先進国のアメリカではオンライン授業が当たり前に行われ

小さな子供達でもステイホームが出来るようにPCを操り

友人とオンラインで遊んでいます!

 

我が国日本はそういう意味ではとても立ち遅れていて

環境整備に予算は付けど上手く機能していないようです・・・

 

今回の騒動は弱みを露呈し、それをどうカバーするのか?

国家に限らず、社会や会社、経済活動も含めて

試されてる、ある意味良いきっかけになったのかな~

 

今日一部の地域では緊急事態宣言解除されるようです!

教訓を踏まえてどう取り組み感染拡大しないようにするのか?

また試されてますね~!